お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「酔った勢いでキス」をした男性は、その後意識しちゃう?⇒「いいえ:●%」!

ファナティック

お酒の席では、いつもよりもテンションが上がる人も多いですよね。その場の雰囲気次第では、酔った勢いで一緒にいた人とキスをしてしまった! なんてこともあるかもしれません。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、「酔った勢いでキスをしてしまった男性」は、その後意識しちゃう?

意識しちゃう……46.1%
特に何とも思わない……53.9%

お酒の勢いとはいえ、キスをしてしまうと、やはり意識してしまうという方は、半数近くいるようです。それぞれの意見を見てみましょう。

<「意識しちゃう」派の意見>

■やっぱり気になっちゃう

・「あのときのキスは一体なんだったのかなと思います」(31歳/その他/その他)

・「あれは酔った勢いだけだったんだろうかと気になるので、多分相手に聞く」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「相手は、あのときのことをどう思っているのか気になるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

■意識しないわけないでしょ!

・「意識しないほうがおかしい! 酔った勢いでキスをしてからいい雰囲気になって、そこから付き合いはじめることになった」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「意識しないわけがない。そのときの状況が脳裏に毎回浮かぶ」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「酔った勢いとは言え、お互いその気が合ったということなので。酔った勢いで同僚とキスしてしまったことがあり、その後、ずるずると関係が進んでしまったけど、ある意味ふっきれた友人になれた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

酔った勢いとはいえ、相手が気になる人も少なくありません。その後の展開はさまざまで、実際にお付き合いにまで発展する可能性もあります。いくら、お酒の力を借りているとはいえ、よほどのキス魔でなければ、誰とでもはしませんよね。ですから、気になってしまうという人も多いようです。

<「特に何とも思わない」派の意見>

■好きかどうかは別

・「酔った勢いでするくらいだから、何とも思っていないはず」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「酔った勢いなので。その後勘違いされ、大変だった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

■そのときのノリ

・「何となく酔ったノリ、みたいなのがあると思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「ノリだと思っているので。相手がしつこくアタックしてきて、振ったらとても険悪になった」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「そのときのノリだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

酔っていれば、そのときのノリでキスしてしまう人もいるようですね。もちろん、ノリですから、全く気にもしていないですよね。ただ、相手が勘違いすることもあるので、気をつけたほうがよさそう。

本人はいくら気にしていなくても、キスされた相手はそうでもないこともありますよね。逆に、自分が気になっていても相手はまったく気にしていないことも。相手が自分と同じように考えているかは、わからないものです。いくらお酒を飲んでいるからといって、お付き合いをしていない人とのキスはしないようにするのがベストと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]