お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ドキドキが止まらない! 女子が気になる男性が部屋に遊びに来ることになったときに思うこと4つ!

ファナティック

「ちょっといいな」と思っている男性と仲良くなって、その場の流れで「今度、部屋に遊びに行ってもいい?」と言われたらドキッとしてしまいますよね。今回はそんなシチュエーションになったとき、女性のみなさんが心の中で正直どう思っているのかについてアンケートを実施。みなさんどんなことを思っているのでしょうか?

■うれしいけど緊張する!

・「ドキドキして緊張する」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「うれしい反面緊張する」(27歳/その他/専門職)
・「すごくうれしい! 恋愛に発展するかもしれないので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

とても素直な反応として「うれしい! けど緊張する」という回答が多くありました。気になる男性が部屋に遊びに来るなんて、単純にうれしいし、いろいろと期待してしまいます。そのドキドキは「楽しみなドキドキ」ですよね。

■部屋を掃除しなくちゃ!

・「綺麗な部屋だと思われるように、とにかく掃除をしなくちゃいけない! と思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「超特急で部屋を片付けなければ!とうれしい反面、普段部屋が汚いので焦る」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「きちんと片付けや掃除をしておこうと思う。何か料理をすることになってもいいようにある程度の食材は冷蔵庫に入れておく」(25歳/食品・飲料/専門職)

次に多かったのが「綺麗な部屋にするためにとにかく掃除する」という回答でした。せっかく気になる男性が遊びに来てくれるなら、部屋を綺麗にしておくのは最低限のマナーですよね。「食材を冷蔵庫に入れておく」のも印象がアップしそうです。

■正直……面倒!

・「もてなすのは正直面倒だな」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「掃除をしなきゃいけないのが面倒」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「正直部屋を片付けなくてはいけないので、ちょっと面倒くさい」(34歳/その他/事務系専門職)

意外と多かったのが「もてなすのが面倒」や「掃除が面倒」という回答でした。いくら気になる男性でも、部屋に遊びに来るとなるとおもてなしや片付けが面倒だと思う女性も多いようです。もしかしたらこれが女性の正直な本音かもしれませんね。

■複雑な気持ち/もし、迫られたら……

・「何かあっても嫌だし、何もなくても嫌だな、と言う複雑な気持ち」(31歳/金融・証券/営業職)
・「うれしいけど、迫られたときに断れる自信がない……」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ほかには「何かあっても嫌だし、何もなくても嫌」という複雑な気持ちや「うれしいけど、迫られたら断れる自信がない」という気持ちを持っている人もいました。男性を部屋に入れるということは、迫られる可能性も高くなりますよね。でも「何もなくても複雑な気持ち」には同感です!

■まとめ

「気になる男性が部屋に遊びに来ることになったとき」に思うことについて、女性のみなさんから正直な気持ちを教えてもらいました。うれしいけど緊張するし、部屋は掃除しなくちゃいけないし、でも掃除するのも面倒くさい……といった感じでしょうか。体目的だったらすごく嫌ですが、何も起こらないのも嫌という気持ち、これが複雑な乙女心なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]