お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の本音! 彼氏にとって、自分は歴代何人目の彼女でありたい?

ファナティック

カップル彼にとって、「自分は歴代で何人目の彼女なんだろう?」と、ふと考えたことはありませんか? あまりにも彼の経験人数が多いのも心配になるし、少なすぎるとエスコートしてもらえるか不安、なんて思った女性も少なくないかも。そこで今回は「新しい彼ができたら、自分が歴代何人目の彼女でありたいか」について、社会人女性の皆さんに聞いてみました。

■コレが理想的! 3人目

・「3人目くらい。1人目だと、デートとかで困りそうだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「3人目くらい。多すぎても嫌だし、少なすぎても重いから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「3人目くらい。初めて付き合う人だと、こちらが教えてあげないといけないからいや」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「3人目」という回答でした。彼にとって初めての彼女となると「デートで困りそう」「重い」と思ってしまう人も多いようです。ある程度経験がある「3人目」がちょうどいいのかもしれませんね。

■慎重に選んだ結果が私! 2人目

・「2人目。初めての相手に比べて女性に過度な期待は抱いていなさそうなので。でもあまり他の女性と比べられたくないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人目。初めては重そうだし、人数が多いのもいや」(25歳/電機/事務系専門職)

・「2人目。1度目にあまりいい人に出会えなくて、慎重に2度目となる人を選び、それが私というのがいいな」(29歳/学校・教育関連/専門職)

次に多かったのは「2人目」でした。経験人数が多いと、今までの彼女と比べられてしまう可能性が高いので、少ない方が女性にとってはうれしいようです。「慎重に選んだ2度目の人が私」って、素敵すぎますよね!

■やっぱり一番がいい! 1人目

・「1人目。過去の人と比べられたくないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「1人目がいいと思う。最初から運命だとうれしい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「1人目。思い出の基準になりたい」(32歳/その他/事務系専門職)

「1人目がいい」という回答も多くありました。経験人数がない分、過去の人と比べられる心配もありませんよね。最初から運命だったらうれしいし、自分が「思い出の基準」になれるのも誇らしいですよね。

■何番目でもいいけど……最後になりたい!

・「何番目でも特に気にならないが、最後がいい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「何人目でもいいけど、最後になりたいと思う」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「人数よりも最後の彼女になりたいです。結婚を意識するとそうなるかなと思います」(31歳/情報・IT/営業職)

意外と多かったのが「何人目でもいいけど、最後の彼女になりたい」という回答でした。よく「女性は最後の女になりたがる」と言われますが、まさにその通りの結果です。彼との結婚を考えれば、最後の女になりたいのは当然ですよね。

「新しい彼ができたら歴代何人目の彼女になりたいか」について社会人女性の皆さんに聞いてみたら、多くて3人目、少なくて1人目という回答がとても多くありました。中には「人数は気にしないけど最後の彼女になりたい」という人も。究極の理想は「3人目にして最後の彼女」かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]