お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわー、超衝撃!! 男性は合コンにスニーカーをはいてくる女子をどう思う?⇒約6割が〇〇!

ファナティック

合コンのときは、できれば男性受けするファッションで出掛けたいと思いますよね。カジュアル系でバッチリ決めていったつもりでも、男性に引かれてしまっては、元も子もありません。そこで今回は男性のみなさんに、合コンにスニーカーをはいてくる女性について、お話を聞いてみました。

Q.合コンにスニーカーをはいてくる女子はアリですか?

 「アリ」……59.4%
「ナシ」……40.6%

合コンにスニーカーでも、それほど気にしないという男性が意外に多いという結果になりました。みなさん、どのような答えだったのでしょう。

<「アリ」派の意見>

■カジュアルなほうが好き

・「カジュアルな格好のほうがこちらも落ち着くから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「スポーティーでいい!」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「カジュアルなファッションのほうが好きだから」(36歳/情報・IT/技術職)

カジュアル系のファッションのほうが、自分も落ち着くから好きだという意見がとても多く見られました。バッチリと着飾られてくるよりは、好感度をもてるのかもしれません。

■気取ってなさそう

・「ラフな格好のほうが気取っていなくてよいケースもあるため」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「堅苦しくなく、気軽に話しかけることができそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「着飾っていない部分が見られるから、素の状態に近いと感じ好印象」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

日頃の印象が感じられるので、逆にしゃべりかけやすそうと思う男性も多いようです。おしゃれスニーカーを組み合わせたカジュアルファッションなら、より好印象になるかも。

<「ナシ」派の意見>

■合コンに合わない

・「せっかくの合コンなのに、気持ちが萎える」(29歳/電機/営業職)
・「TPOをわきまえる習慣が無さそうに思えるから」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ふさわしくないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンの場には、できればそれなりのファッションできてほしいと思う声も聞かれました。ワンピースやオフィスカジュアルのようなスタイルを好む男性も多いようですね。

■おしゃれじゃない

・「女性らしく、最低限のおしゃれはしてほしいから」(33歳/その他/専門職)
・「中学生みたいでダサい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「スニーカーは普段着にはいいと思うが、気心が知れた相手とでないと違和感があるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

普段着にはいいけれど、おしゃれ着としてはどうだろうと疑問に思う声もあったようです。初対面の相手なので、最低限のおしゃれはしてほしいと思う男性もいらっしゃるようですね。

■まとめ

合コンにスニーカースタイルは、男性の中でも賛否両論、意見が分かれた結果となりました。好印象に思ってくれる男性もいれば、TPOを気にしてほしいと思う男性もいらっしゃるようです。冒険をしたくなければ、スニーカーは避けておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]