お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ベタだけどイイ! 飲み会でキュンとする「女子の行動」4つ

ファナティック

飲み会などのお酒の席では、女性の気遣いひとつでその場が和んだりしますよね。せっかくなら、男性が「素敵だな」と思うような行動は心がけておきたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「飲み会で女性がするとキュンとする行動」について教えてもらいました。

■お酌をしてくれる

・「お酌をしてくれると、キュンとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「隣に座ってお酒を注いでくれる。女性からお酌をしてもらうと気分がいい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「グラスが空いたときのお酌。気遣いがうれしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

定番ではありますが、女性からお酌をされるとキュンとくる男性も多いようです。男性のグラスが空いたときに、さりげなくお酌ができると「気分がいい」「気づかいがうれしい」と思ってもらえるようです。

■料理の取りわけ

・「料理を取りわけてくれる。盛りつけなどがキレイにできているとうれしく感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理の取りわけ。やさしさを感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「料理の取りわけができると、気が遣えるなと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

こちらも定番ですが「料理の取り分け」も男性からは高評価でした。取りわけるのはもちろん、盛り付けがキレイだとさらにうれしく感じるようです。家庭的な一面を見せるチャンスかもしれませんね。

■ボディタッチ

・「ボディタッチをされるとうれしい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ボディタッチをしてくること。好意を感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ボディタッチしてくる。自分に好意がありそうなので」(38歳/電機/技術職)

飲み会で気になる男性にボディタッチをする女性は多いと思いますが、男性もまんざらではない様子。「うれしい」「好意を感じる」など、女性の思惑通りのようです。ボディタッチはお酒の席には欠かせないかも? ただし、やり過ぎは禁物。「さりげなく」が大事ですよ。

■酔って甘える

・「酔って甘えられたらキュンとする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「酔ってちょっとかわいい雰囲気になり甘えてくる」(32歳/通信/技術職)

・「かわいい子が酔って甘えてくる。興奮するから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

泥酔するのはNGですが、ほろ酔いで甘えてくる女性には男性もキュンとするようです。普段はしっかり者の女性ほど、酔ったときに見せる甘える仕草にはギャップがあって、男性も思わずドキッとしてしまうようですね。

<まとめ>

「飲み会で女性がしてくれるとキュンとする行動」について見てきました。どれも定番と言えば定番ですが、男性からはやっぱり好印象のよう。「好き」のサインだけでなく、さりげなく見せる「気遣い」は、好印象を持ってもらうためにも重要みたい。意中の男性がいる飲み会では、実践してみても損はなさそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]