お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男子の本音】理想と現実は違う…… 理想と比べて今の彼女は○○です!

ファナティック

理想と現実

「理想のタイプの女性は?」と聞かれれば、ほぼ100%の男性がスタイルや性格などで「こんな彼女が欲しい」という希望はあるはず。理想の彼女象というのは、いつも心に持っているのでしょうが、実際に付き合っている彼女ってその理想どおりなのでしょうか? 今回は、男性たちが「理想の女性と現実の彼女はちがう」と思ってしまうのはどんな所かについて聞いてみました。

■性格の理想と現実

・「穏やかな女性が好みだが、今の彼女はやけに感情的」(28歳/建設・土木/技術職)

・「おとなしめの方が好みだと思うが、どうも自分から人を引っ張るようなタイプが寄ってきやすい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「理想はおしとやかな女性が好みだが今の彼女はがさつ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

穏やかでおとなしい女性が理想だけれど、現実の彼女は感情的になりやすかったり、ガサツなタイプだったりと真逆だという男性も。自分から声をかけているわけではないけれど、理想としているおとなしめな女性ではなく、グイグイと引っ張っていくようなタイプに言い寄られることが多い男性もいるようですが、男性自身が頼りない感じなのかもしれませんね。

■外見の理想と現実

・「細い女性が好きだったが、妻は子どもを産んでからどんどん太っている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウエストのくびれた女性が好きなんですが、ほとんどの女が脱がせたらずんどう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「モデルのようなスタイルのいい女性が好きだが、今の彼女はぽっちゃり」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

モデルの様なスタイル抜群の女性が好みという男性は多いですが、ほとんどの人は実際の彼女がぽっちゃりタイプのようです。もともと、モデル並みの体形の女性というのはそれほど多くないはずなので、そういう女性に出会う確率も低いはず。というわけで、男性の理想通りとはいかないことも多いのでしょうね。

■言動の理想と現実

・「くしゃみがくしゅんとかわいい感じが好きだが、実際はハックションみたいな感じ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいと思ったら、裏じゃタバコをぷかぷか吸って性格も悪かった」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「顔を含めて上から下まで見た目は完ぺきなのに、口汚い」(32歳/商社・卸/営業職)

かわいらしい女の子らしいしぐさをしてもらいたいと思っているけれど、くしゃみ一つとっても豪快で女の子らしさのかけらもない女性と付き合うことが多いという男性もいるようです。見た目はそこそこ理想通りだけれど、タバコを吸っていたり口が悪かったりと、言動の点では理想とかけ離れた女性と出会ってしまうこともあるみたいですよ。

■まとめ

男性が思う、「理想の女性と現在の彼女の違い」についてききました。どうでしたか? 「もしかして自分の彼氏も……」と、ドキッとした女性もいるではないでしょうか? とはいえ理想をこえたよさを現在のパートナーに感じているはず! 理想はあくまで理想で置いといて、目の前にいる大切なひとのよさをないがしろにしないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]