お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に「気があると思われてしまう」行動とは? 

ファナティック

自分に気があると思う女性の言動

気がつくといつも視界に入ってきたり、やけに質問攻めにしてくる。そんな女性の言動を見ていると「もしかして自分のことが好きなのかも」と期待してしまう男性は多そう。女性の方としては、何気なくやっているしぐさのこともあるかもしれませんが男性たちは内心ドキドキかも。今回は「自分に気がある」と思ってしまう女性の言動について聞いてみました。

■プライベートな質問をしてくる

・「来週、予定あいてますかみたいな具体的な質問」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「休日の予定をいつも聞いてくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にご飯やデートに行こうとする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分の好きなことを聞いてくる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「好みのタイプを聞かれる」(31歳/農林・水産/技術職)

休みの日の予定を聞かれて、いていると言ったら食事に誘われる。好きな女性のタイプや趣味などプライベートな質問をしてくる。こういう女性は自分に気があるに違いないと思う男性は多いようです。確かに興味のない相手にはいわゆる世間話程度しかしないので、男性の勘はそれほど外れているとは言えないでしょうね。

■目が合う回数やボディタッチが多い

・「やけにチラチラと頻繁に目線を合わそうとすること」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ボディタッチが多いと自分に気があると思う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「隣にピッタリ座ってくる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

振り返るといつも目が合うという女性も「オレのこと気にしてるのかな」と男性たちに思われることがあるようです。飲み会の席などではいつも隣に寄り添うように座ってくる、会話の間にも頻繁にボディタッチしてくるとなると「これは間違いない!」と確信を持ってしまうみたいですね。

■積極的に話しかけてくる

・「すごく楽しそうに話をしてくれる」(38歳/通信/技術職)

・「自分に対し話しかける回数が多い」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「特に用がなくても話しかけに来てくれる」(29歳/農林・水産/技術職)

特に用事がないのにわざわざ自分と話をするためだけに近寄ってくる、話している間中ずっと楽しそうにしているという女性も「気があるんだろうな」と思ってしまうようです。ほかの人と比べても明らかに自分に話を振ってくる頻度が多いと思うときは、自分のことを意識してくれているんだと感じるのでしょうね。

■まとめ

ほかの男とは明らかにちがう態度で接してくる。こんなときに多くの男性は「自分に気がある」と思ってしまうようですね。実際、まったく眼中にない男性に対してプライベートな質問をしたり、わざわざ話しかけに行ったりということはなさそうなので、男性が感じている女性からの好意は全くの見当外れではないはず。女性のみなさんいかがでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]