お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が嫌がる“NGキス”5選

NGキスとは?

好きな人とのキスは、何度でもうれしいもの。だけど、ときには全然うれしくないこともあったりします。自分勝手な強引なキスだったり、口臭が気になったり……。そこで今回は、一気に気持ちが冷めてしまうNGキスについて、働く女性に聞きました。

■初キスはていねいにして!

・「はじめて2人で会うのに、無理やりキスしてきたこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「初めてのキスなのに、舌を入れてきて、気持ち悪かった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「初キスで舌を入れられたとき。最初は軽いのがよかった」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

初めてのキスでは、軽くふれる程度がいいという女性の意見が多く挙がりました。興奮する気持ちもわかるけれど、いきなり激しいキスをされると女性はビックリして引いてしまうので注意!

■ちょっと口臭が……

・「ガーリックライスの後にされたキスが最悪だった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タバコとコーヒーで口臭がすさまじかった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ギョーザを食べた後はきつい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

特に非喫煙者には、タバコのあとのキスは臭いや味がキツいようです。ガーリックライスやギョーザのあとも、ムードをぶち壊し……。せめて、ガムをかんで、お口をととのえてからにしたいですね。

■強引すぎるのはやめて!

・「酔っ払った勢いで強引にされたキス」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「付き合ってないのにカラオケで強引にキスされた時、いきなり舌を入れてきて気持ち悪かった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「会社の飲み会で酔った上司に無理やりされて、キモかった」(29歳/金融・証券/営業職)

ドラマのように力強く抱き寄せて、いきなりキスをされてみたい! でも、好きな人以外からの強引なキスは最悪なだけ。しかも酔った勢いでしてくるのは、マナー違反ですよね。

■こういうキスは好きじゃない……

・「ねっとりとした、自分本位の気持ちの悪いキス。最悪だと思った」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キスするときめっちゃ鼻息が荒すぎの男性。気持ち悪かった」(31歳/金融・証券/専門職)

・「口のまわりをべろべろになめられた。ちょっと気持ち悪かった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

口のまわりをたくさんなめるのは、どんな意志表示? 犬のようですが……。あまりに激しすぎてもダメですよね。2人のキスですから、お互いのペースを大事にしましょう。

■思わずドン引き!

・「キスしたらすぐ胸を触ってきて、それ目的かと思った」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「唾液を交換するキス。相手の唾液が気持ち悪かった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょと激しめのキスの時、泡なのかその前に食べた物の食べカスなのかわからないけど、相手の唇に白い点々がいくつも出現した時」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

キスをしてすぐに胸を触るなんて、いけませんよね。女性は感情を大切にしているので、下心目当てだと感じてしまうとショックです。

■まとめ

女性がガッカリしてしまうNGキスをみてきました。いかがでしたか? 口臭がきついキスのほかにも、ファーストキスで舌をいれるものや、強引過ぎるキスなどいろいろありましたね。男性の中で女性に対して行った心当たりのある方はぜひやめましょう!

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]