お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女性に“ガッカリされる”合コン会場とは?

合コン会場

合コンは参加する男性のスペックや相性によって、大きくテンションが左右されますが、合コン会場もまた、モチベーションを左右する重要なポイント。ガッカリな会場だと、せっかくの合コンなのに、気分も盛り下がってしまいます。そこで今回は大人の女性たちに、今までで一番ガッカリしてしまった合コン会場について聞いてみました。

■居酒屋にも種類があるでしょう!?

・「ものすごく大衆居酒屋的な場所」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「大衆居酒屋的なところは苦手。近くに若い学生集団とかカップルなんていたら、最悪。学生のうちはいいかもしれないけど、社会人になったら個室・ちょっと敷居の高めの所を予約してない時点で、レベルが知れてる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「チェーンの居酒屋」(32歳/商社・卸/営業職)

・「格安で学生向けの騒がしいチェーン店」(34歳/医療・福祉/専門職)

学生のときだったら、飲み放題の付いた安いチェーン店の居酒屋での合コンもアリですが、お互いきちんと収入がある社会人同士なら、そこはお店を選んでほしいもの。ワイワイガヤガヤうるさい場所では、ムードも何もありません。

■カラオケは確かに王道だけど……

・「学生が使うみたいな汚いカラオケ」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「カラオケの個室に最初から……きつかったです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「社会人になってからのカラオケ合コン」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「カラオケ。初対面ではじめからカラオケは恥ずかしいし気まずい」(27歳/建設・土木/その他)

盛り上がった一次会のあとに、カラオケ!……だったらまだわかりますが、一軒目からカラオケはキツイですよね……。最初はお酒が入っておらず、テンションも低いでしょうし、打ち解けづらいものがあります。

■もう少し幹事さんがんばって!!

・「高速の下の広場」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「バイキング形式の焼き肉店」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボーリング場」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1軒目からダーツバー」(27歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

よくぞここで合コンをやろうと思ったな!? と幹事さんに質問したくなるような会場も……。落ち着きのある社会人同士の集まりなんですから、もっと空気を読んでほしいところ。

■まとめ

合コン会場選びは、幹事さんのセンスが問われるポイントです。いざ自分が幹事を任されると、一番頭を悩ませるところですが、合コンの雰囲気を左右する重要なポイントなのですから、手は抜けません。合コンの幹事をやる予定の方はぜひ上記の意見を参考に、お店選びをしてみてくださいね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:413人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]