お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

アラサー男子が選ぶのはどっち? 「愛してくれる女性」or「手に入らない女性」

ファナティック

結婚自分に優しくしてくれて、たくさん愛情を傾けてくれる「愛してくれる女性」、こちらがどんなにアピールしても応えてくれない「振り向いてくれない女性」、男性はどちらの女性に魅力を感じるのでしょうか? 聞いてみました。

Q.「愛してくれる女性」と「振り向いてくれない女性」、どちらに惹かれますか?

「愛してくれる女性」……89.0%
「振り向いてくれない女性」……11.0%

圧倒的多数の男性が「愛してくれる女性」に惹かれると回答しました! 愛される幸せを選ぶ男性のほうが多いようですね……。それぞれの意見を詳しく見ていきましょう。

■愛してくれるのは、うれしいこと

・「愛を感じて、うれしくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分のことを思ってくれてるのが、うれしい」(38歳/通信/技術職)

・「最近は愛してくれる女性のありがたさを感じるようになった」(32歳/食品・飲料/技術職)

自分のことを「愛してくれる」というのは、誰だってうれしいこと。また、そんな「愛してくれる女性」の存在がありがたいと回答する男性も多く見られました。

■「愛してくれる女性」が気になる存在になることも……

・「愛されると、逆に相手のことを気にしてしまうから。真剣に考えてしまうから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「その気持ちにこたえたいと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分を愛してくれる人は、愛しく思えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

それまで特に気になっていなかった存在でも、自分を「愛してくれる女性」だとわかったら気になり始め、相手のことを本気で考え始めてしまう、惹かれてしまうという意見も。

■お互いに愛し合いたい

・「相互で幸せになりたい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分も愛したいから」(26歳/電機/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれるほうが、こちらもがんばれる気がするから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

どちらか一方が愛するのではなく、お互いに愛し合うほうがいいということから「愛してくれる女性」に惹かれるという男性も多くいました。お互いに愛し合うほうが幸せになれ、頑張れますよね。

■振り向いてくれるまで待てない

・「振り向いてくれない女性を追いかけてもしょうがないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「追いかける時間と労力が無駄。相思相愛がいちばん」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分に気があるほうがうれしい。振り向いてくれない時点で、付き合う必要はない」(28歳/情報・IT/技術職)

「愛してくれる女性」のほうが惹かれると回答した人の中で、「振り向いてくれない女性」を待っている時間が無駄だというのも多く見られた意見のひとつ。振り向いてくれないのであれば追いかけるよりも、自分を追いかけてくれる女性のほうがいいという事でしょう。

■一方で「振り向いてくれない女性」がイイと回答した人は……

・「追いかけたくなるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分のものにしたいという闘争心がわくから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「一歩間違えば重いときがあるので、ちょっと距離が少しあるくらいのほうが、じつは接しやすいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「振り向いてくれない女性」のほうが惹かれると回答した男性の中で多いのは、追いかけたくなる、意地でも振り向かせたくなる、という理由からでした。

男性にとって「愛してくれる女性」というものはありがたく、大切にしたいと思える存在のようです。片思いの人もパートナーがいる人も、愛しい人には臆せず愛情を示してみてはいかがでしょうか。相手もそんなあなたの気持ちに応えようとしてくれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]