お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験の少ない子にドキッ! 男性が「真剣に付き合いたい」と思う女子の特徴5つ

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな異性のタイプは人それぞれあるもの。しかし、男性が「この子とは真剣に付き合いたい!」と特別な感情を抱く女性にはどうやら特徴があるようです。いったいどんな女子であればそう思うのでしょうか? 男性たちに話を聞いてみました。

恋愛経験の少ない奥手女子

「男慣れしていなくて恋愛に奥手の女の子は、こっちも真剣になる。恋愛経験豊富な女子にはない魅力があって、なんとしても付き合いたいと思ってしまう」(29歳/IT)

恋愛経験が少ない女子は「レア」だと思われ、男心を掴むようですね。

ほかの男性からもモテる女子

「もし自分の好きになった子がモテる子だったら、絶対ほかの人には負けたくない。闘争心が湧くし、必死で努力すると思う。昔からみんなに人気のあるような子を好きになる傾向があるかも」(26歳/学校)

みんなのマドンナ的存在の女子と付き合えたら、男性の自信にもなりそうですね。モテる女子と付き合うことは、男性のあこがれでもあるのかも。

健気でやさしい女子

「いつでも一歩引いてまわりをよく見ている子は、すごく気になる。そういう子は性格もやさしいし、誰にでも気を配れるから好き。ほかの人に気を使う分、『俺にはもっとわがままになっていいよ』と言ってあげたくなる」(28歳/金融)

周囲に気を配れる女子は、男性からの評価も高いようです。気になる女子に「自分にしか見せない顔」があると、男性はクラっとくるようですね。

どこか影がある女子

「普段は元気キャラなんだけど、ふとした瞬間に影を見せる女の子は守ってあげたくなる。きっと悩みを抱えているけど、人には言えないんだろうなと思って。気になり出してどんどん好きになるタイプの子は、こういう女の子」(30歳/広告)

謎めいた雰囲気の女子に引き込まれる男性もいるよう。「守ってあげたい」と思うと、男性は真剣に付き合うことを意識するんですね。

笑顔が絶えない女子

「いつも笑顔でいる子はこっちまでやさしい気持ちになるので、その笑顔を大事にしたいなと思う。そういう子がたまに泣いていたりすると、守ってあげたくなる。女子が男子にときめくように、男もドキッとする瞬間」(27歳/アパレル)

どんなときも笑顔でいてくれる女子は、男性の心を穏やかにしてくれるようです。「これからも一緒にいたい」と思わせるにはやはり笑顔が大切かも。

男性が「真剣に付き合いたい」と思う女子には、さまざまな特徴がありましたね。共通するのは「この子を幸せにできるのは俺しかいない!」という強い気持ち。みなさんも「奥手で健気で笑顔を絶やさず、だけどどこか影のある女子」を意識してみるとモッテモテになれる……かも!?

※画像はイメージです

(chan-rie+プレスラボ)

※この記事は2016年01月10日に公開されたものです

chan-rie

元大手芸能事務所のマネージャー。ニュースサイトで芸能記事執筆/編集を経て、フリーライターに転身。イケメン大好き。休みの日は家で愛犬とヒモノ生活、またはおじさん酒場巡り(※でもお酒は飲めません)。最近は五反田の奥地がお気に入り。顔を見て会った人に福岡出身? と聞かれるが、千葉の湿っぽいところ出身。コーラは赤しか認めません。

この著者の記事一覧 

SHARE