お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が定義づける「いいオンナ」の条件5つ

ファナティック

たばこ「いいオンナ」の定義って何でしょう? 美人でセクシー? 母性本能が強い優しい女性? 女性から見た「いいオンナ」と男性にとっての「いいオンナ」はちがうのでしょうか。今回は男性が思う「いいオンナ」の条件について聞いてみました。

■悪口を言わない

・「他人の悪口を言わない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「悪意のあるような事は言わない人。荒っぽい態度をとらない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「相手の悪口を言わず、愛嬌がある」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

人の悪口ばかりを言う人の話は、聞いているこちら側までもが不快になってくるもの。他人のことを悪く言わない凛とした女性というのは女性から見ても男性から見ても、かっこいい「いいオンナ」のようです。

■気が利く女性

・「相手のことを思いやれる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「身だしなみに気を使えていて、気配りが出来る人」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「さりげない優しさがある女性です」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

他人のことを思いやれる女性や、気配りができる、そういった気が利く女性を「いいオンナ」と感じる男性は多いよう。それも「さりげない」というのが重要なようです。

■こちらを立ててくれる女性

・「男の欠点を欠点として見ずに、いい特徴だと思って好意的に見てくれる女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「男をある程度立ててくれる女性」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「気持ちに余裕があって、男性のちょっとした愚痴にも笑顔で付き合ってくれる女性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

自分を中心に立ち振る舞うのではなく、相手や男性のほうを立ててくれる、欠点や愚痴も受け止めてくれる余裕のある女性は「いいオンナ」と感じるという意見も。

■自分がある女性

・「自信をもっている人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の意見をしっかりともっている人、自分のこだわりがある人、恋愛至上主義じゃない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分をしっかりもっている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の考えをもっている人、自信をもっている人というのは男女ともにかっこよく見えますよね。やはりそこも「いいオンナ」の条件になりうるようです。

■スタイルがいい

・「スタイルがいい」(31歳/農林・水産/技術職)

・「顔がかわいい。スタイルがいい。性格がいい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スレンダーで優しい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり、スタイルのよさや外見のかわいさなどを「いいオンナ」の条件としてあげる男性もみられました。しかし単に外見がイイだけでなく、性格がいいなどの内面もプラスアルファの条件とする人が多いようです。

「いいオンナ」というとキレイだとか、セクシーでスタイルがいいなど、外見的な美しさばかりに目がいきそうですが、男性が条件としてあげるのは、自信や余裕など、内面からあふれ出る「美」のようです。美容などで外見的な美しさに磨きをかけるのも大事ですが、それと同じように内面も磨き上げて「いいオンナ」を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]