お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はコレに弱い!? オンナ度が上がるファッションアイテム4選

ファナティック

あしせっかくおしゃれを楽しむなら、ぐんとオンナ度を上げて魅力的に見せたいですよね。ではオンナ度を上げるためにはどのようなアイテムを使えばいいのでしょうか。男性目線で見て「これを身につけていたら、オンナ度が上がる!」と思われているファッションアイテムを調査しました!

■キラリと輝くアクセサリー

・「自分の名前が入ったペンダントをしている。自分大好きなところが好印象」(28歳/情報・IT/技術職)

・「シルバーのさりげないネックレス」(33歳/小売店/事務系専門職)

普段のファッションを大きく変えなくても、さりげなくオンナ度をアップさせられるアクセサリー。これ見よがしではない、華奢なデザインのものが人気のようです。胸元がきれいに開いた服を着れば、魅力はさらに増すでしょう。

■セクシーさを際立たせる足元

・「ヒールのあるパンプス」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「黒のストッキング。足がキレイに見えるし、色っぽいから」(32歳/通信/技術職)

レッグウエアも重要なポイント。靴に気を遣っている女性は、それだけでオンナ度が高い印象を与えます。タイツやストッキングもあなどれないアイテム。選び方次第で印象が格段にアップするでしょう。

■絶妙な色合いがカギ

・「茶色のダッフルコート」(38歳/通信/技術職)

・「グレイのスーツ。すごく柔らかい印象が出て良いと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

白黒はっきりつけるのもいいけれど、絶妙な色合いの服を上手に着こなしている女性は評価が高いようです。意外に難しい中間色は、柔らかさをキーワードにコーディネートするといいかもしれませんね。

■美脚が強調されるスカート

・「スリットの入ったスカート」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「白ベースの花柄スカート」(36歳/機械・精密機器/営業職)

手っ取り早くオンナ度を上げたいなら、スカートを取り入れることが、手っ取り早いかもしれません。中でもヒップラインを強調するタイトスカートはオンナ度アップが狙えます。「かわいい」枠に収まってしまわないよう、大人っぽいコーディネートを心がけましょう。

女性であることを楽しんでいることが伝わるファッションは、男性から見ても魅力的に映ることでしょう。ちょっとしたポイントを抑えれば、いつもの服装もワンランクアップします。露出に頼らずオンナ度を上げるファッションを楽しんでくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]