お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バツイチ男性に聞く! いい奥さんになりそうな女性の特徴4選

ファナティック

気になる男性がいれば、できれば少しでも、彼に良く思われたいと思うのが女心ですよね。「いい奥さんになりそうだな」と思ってもらえれば、それほどうれしいことはないものです。そこで今回は経験豊富なバツイチ男性に、いい奥さんになりそうと感じる女性の言動について聞いてみました。

■男を立てる

・「男性を立ててくれて、感謝の言葉を素直に言える人」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人前でなくても夫を立てる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「人前で立ててくれたりする人」(32歳/建設・土木/技術職)

男性がプライドの高い生き物であることは、誰もが理解していることですよね。しっかり男性のことをたてられるというのは、いい奥さんになるための必須条件なのかもしれません。

■思いやりがある

・「他人のことを心配してあげられるような言動」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「相手を思いやれる言葉を持っているかどうか」(39歳/金融・証券/営業職)

・「大事にしてくれる言葉をかけてくれる」(37歳/機械・精密機器/技術職)

自分に対してだけじゃなく、周りにも自然に気遣いができる女性は魅力的ですよね。裏表なく、結婚してからも思いやりを持って接してくれそうです。

■子ども好き

・「子ども好きとわかったとき」(34歳/自動車関連/営業職)

・「子どもの面倒見が良いところ」(34歳/学校・教育関連/技術職)

・「子どものことを考えてくれる女性」(33歳/自動車関連/技術職)

子ども好きの女性はいい奥さんになりそうだと考えるようですね。結婚した場合、自分の子どものことも、ちゃんと見てくれそうに思えてくるのでしょうね。

■気配りができる

・「さりげない気配りと心遣いができる女性」(39歳/情報・IT/営業職)

・「気配りができるかどうか。内面が見られるから」(39歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気配りができる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

周囲に対し、気配りができるかどうかを重視する男性も少なくありません。彼が見ている前だけでなく、普段から気配りできる女性になれるよう気をつけておくといいでしょう。

いい奥さんになる条件として、人よりキレイだったり、スタイルがよかったりと外見的な部分を重視する男性より、人として内面的に磨かれているかをチェックしている方が多いようです。やはり、結婚生活は毎日のことですから、中身が大事ですよね。離婚経験のある男性が言うことなので、重みがありますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※クリエイティブサーベイ株式会社(https://creativesurvey.com/)調べ、有効回答数426件(離婚経験女性)

お役立ち情報[PR]