お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に聞いた! 「隙アリ女子」に魅力を感じるのは、なぜ?

ファナティック

お酒完璧な女性はちょっと近づきがたいイメージがあるという話をよく耳にします。男性にとっては、隙のある女性のほうが魅力的だと感じるのでしょうか? また、どんな「隙」にグッとくるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

■「隙」があるほうが誘いやすい

・「隙があるほうが誘いやすいし、男慣れしていない感じがするから」(33歳/電機/技術職)

・「遊びに誘いやすく進展がしやすいから。話しかけやすいオーラが好きだと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「強いて言えば、話しやすい雰囲気を作っていること。コミュニケーションが出来るのは大きい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ガードが堅い女性だと話しかけにくく、遊びにも誘いにくいもの。誘いやすい「隙」を作ってくれている女性のほうが魅力的だと考える男性は多いようです。

■何かしてあげたくなる「隙」

・「自分が何かしてあげられる余地があることが、魅力的に思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「放っておけない女性のほうが自分の存在価値を意識することができる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ちょっと、助けてあげられる女性にぐっとくる。その隙から仲よくなっていけるので」(39歳/電機/技術職)

自分が手助けをしてあげたくなる、何かしてあげたくなるような「隙」にグッとくる男性は多いよう。また、それをきっかけに親交を深められるという意見も。

■かわいい「隙」

・「隙があるほうが人間味もあるし、ミスって恥じらう姿がまたかわいらしかったりもするから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いつもキメキメの人より、家では毛玉の多いフリースとか着ているとかわいい」(32歳/食品・飲料/技術職)

完璧すぎる人よりも、ちょっと隙のある人のほうが人間味があっていいという意見も。またそんな「隙」がかわいらしいと感じるようです。

■ギャップにグッ

・「普段は完璧なカッコいい女性なのに、たまに弱音を吐くことがあり、その差に惹かれる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「隙があったほうが意外な一面というギャップがあっていいと思う」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目はちゃんとしているのに、そそっかしい所があるといい!」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

一見完璧のように見える女性が、ちょっとドジをしたり、ふと弱いところを垣間見ると惹かれるという意見も見られました。完璧な女性が自分の前だけで見せる「隙」に男性もイチコロ!?

■ほかにもこんな意見が……

・「お酒に酔って、車の助手席で寝てしまう女性。安心しきった寝顔を見せられると、グッとくる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「ツンデレしようとして失敗して、本音を言ってしまう子」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ふだん笑顔なのに、ふとしたときに寂しそうとか、ふだんできる人なのに、ミスして落ち込んでるとか、弱みを見せる女性に惹かれます」(34歳/情報・IT/技術職)

そのほかにもこのような意見がありました。自分だけが見ることのできる「隙」にやはり男性は弱いようです。

■まとめ

多くの男性が、好きのある女性のほうが魅力的だと感じるようです。普段はまじめで完璧にみせている女性ほど、ちょっと垣間見せる「隙」にグッとくるよう。そしてその「隙」が自分だけの前で現れると効果はてき面。完璧もいいですが、男性が近寄りやすい「隙」をあえて作ってみるのもいいかも知れません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]