お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がぶっちゃけ。合コンで出会えたら、テンションが上がるのはこんな女子だ! 5選

ファナティック

乾杯どうせ合コンに行くなら、素敵な出会いがあるほうがいいに決まっていますよね。では、「今日は当たりだ!」と男性のテンションが上がるのは、どんな女性に出会ったときなのでしょうか。男性の本音を聞いてみました!

■笑顔が素敵な女性

・「相手が笑顔のかわいい女性だったとき」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「明るくて笑顔がかわいい人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔を絶やさない女性と会えたとき」(38歳/通信/技術職)

いつも笑顔で明るい人としゃべっていると、こちらも明るい気分になってきますよね。そんな笑顔が素敵な女性がいると、当たりだ! と感じる男性は多いようです。

■気配り上手な女性

・「礼儀正しく、言葉づかいが丁寧な人」(32歳/商社・卸/営業職)

・「気配りができる人」(23歳/情報・IT/技術職)

・「気立てがいい女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

合コンという飲み会の席で、周囲に気配りができたり、礼儀正しくできたりする、気立てがいい女性は男性からの人気が高いよう。

■聞き上手な女性

・「自分の話を上手に聞いてくれる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「話を聞くのがうまい、笑顔が素敵」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「会話が上手で人の話を聞ける」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

人の話を聞くのがうまい人って憧れますよね。そういう聞き上手な女性がいると、当たりだと感じるようです。

■趣味が合う女性

・「性格が合っている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「共通の趣味を持っている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「話が合う女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

飲み会の席で、初対面の相手なのに共通の趣味があったり波長が合ったりして妙に盛り上がる、ということありますよね。合コンでそういう人に出会えるとうれしいものです。

■やっぱ好きです。美人さん!

・「顔がかわいい」(31歳/農林・水産/技術職)

・「とにかく顔がかわいくて愛嬌がある」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気配り上手な美人」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性がイケメンにテンションが上がるように、男性も合コンに美人が参加しているとテンションが上がるもの。さらにプラスアルファで内面に関して素敵な要素があると、尚更テンションも上がるようです。

せっかくの合コン、女性の側も男性の側も同等に盛り上がりたいものです。男性が「当たり」と感じる女性の要素は、美人という外見のよさ、ではなく、いかに気持ちよく楽しい一緒に時間を過ごせるか、のようです。これから合コンの予定のある女性のみなさん、「当たり」と思ってもらえる女性になれるよう、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]