お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れ際の○○がカンジン! 男子に聞いた「会いたくなる女性」の特徴3つ

ファナティック

一度きりのデートでそのあと彼からお誘いがない、誘ってものらりくらりと断られてしまう……という経験をしたことがある女性もいるのでは? 「自分は楽しかったけれど、相手はそうでもなかったのかな?」と落ち込んでしまいますよね。今回は社会人男性に「また会いたい!」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■会話が楽しい!

・「会話の引き出しが豊富」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「会話が弾む」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「話していて楽しい人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかく話が盛り上がった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

一緒にいて会話が楽しくなかったら、まずまた会いたいとは思わないでしょう。自分が知らない話題でもそれを逆手にとって質問すれば、自分も新しいことを知ることができます。聞き上手さんになりましょう。

■笑顔がステキ!

・「笑顔がステキな女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔で俺の言葉に楽しそうに反応してくれる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「笑顔がステキで一緒にいて楽しい女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔が似合っていて明るい人」(31歳/電機/技術職)

笑顔がステキな人は男性でも女性でも好かれます。

■気持ちいい別れ方ができる

・「礼儀正しく品がある」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食事等をしたあとにお礼を言ってくれるようなマナーのしっかりした人」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「別れぎわに、笑顔であいさつしてくれる女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの終わり、別れぎわに、きちんと今日のお礼ができる人はステキです。また誘おうと思えますよね。

■まとめ

2回目のデートの機会がなかなか得られない人は、1回目のデートで何か失敗をやらかした可能性も。神経質になりすぎるのもよくないですが、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができたら相手に「楽しかった」という気持ちをきちんと伝えて、2度目、3度目のデートにつなげたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]