お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたは大丈夫? 男子に「都合のいいオンナ」扱いされやすい女子の特徴4つ

ファナティック

カップル付き合ってはいないのだけれど、呼び出されればすぐに会いに行く。ひょっとして私って「都合のいい女」? そう思った経験はありませんか。今回は男性のみなさんに「都合のいいオンナ」に見られやすい女性の特徴について本音で語っていただきました!

■会いたい時に会ってくれる

・「会いたいときにだけ会ってくれる」(33歳/電機/技術職)

・「暇なときに急な誘いにも付き合ってくれる女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「暇なときや寂しいときに連絡すれば、すぐに来てくれる女性」(32歳/ソフトウェア/技術職)

自分が会いたいと思うときに会ってくれる、すぐに連絡が取れ、求めに応じてくれる女性は、やはり男にとっての「都合のいい女」と思われてしまうようです。

■尽しすぎるタイプ

・「男に尽くし過ぎちゃう女性。」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「頼み事を何でも聞いてくれる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男の意見を全部聞いてしまう女。自分の意見がなく流されやすい人は、遊ばれやすいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

献身的で尽くすタイプの女性は一見「いい女」にも思えますが、男の言うことを何でも聞いてしまうようになると「都合のいい女」として使われてしまうことも。尽くすのは悪いことではないのですが、加減が大事なようです。

■カラダだけの関係

・「いわゆるカラダだけが目的の女性」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大人の時間を過ごしたい時だけ会える女性。本命女子はほかにいます」(39歳/電機/技術職)

・「彼女がいてもいいと言ってくれる女性」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性側が求める時だけ会える、いわゆるカラダだけの関係の女性は、「都合のいい女」の典型といっても過言ではないでしょう。自分以外に彼女やに本命の女性がいることはわかった上で、それでもよしとする女性は、尚更そのように思われてしまうようです。

■そのほかにもこんな意見が……

・「純粋で、なんでも信じてしまう人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「言ったことを真に受けすぎる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「都合の悪いことをわかってくれる女性」(33歳/金融・証券/専門職)

ほかにもこのような純粋だったり、なんでも理解してくれて受け入れてくれる女性は、その懐の広さに甘えられて「都合のいい女」と思われやすいようです。

いかがでしたか? あなたは男にとっての「都合のいい女」になってしまってはいないでしょうか。「いい女」と「都合のいい女」は紙一重ではありますが、まったくの別物です。後者になってしまわないように気を付けたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]