お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コレを言われたら好きになっちゃう! 男子の心を揺さぶる一言5選

ファナティック

カップル今まで好きではなかったはずなのに、ちょっとしたきっかけで好きになっていく……そういうことって男性にもよくあるようです。今回は、女性にコレをされたら好きになってしまう、という破壊力の「一言」について、男性のみなさんに聞いてみました!

■ストレートに告白

・「かっこいい! とか好き! とか好意的なことを言われたら、うれしくなってしまう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「好みです。とストレートに言われたい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「一緒にいたい。と言われること」(28歳/金融・証券/専門職)

今までただの友だちだと思っていた相手でも、自分に好意を持っていると分かると急に気になりだすことってありますよね。それは男性も同じよう。ストレートに「好き」と言われたり、好意的な態度をとられると好きになってしまいそう、という意見が多く見られました。

■手料理

・「手料理をふるまってくれる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お弁当を作ってくれる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自宅に来て手料理」(26歳/農林・水産/技術職)

男心をつかむにはまず胃袋をつかめ、と言いますが、手料理をふるまってくれると好きになってしまう、という声も多数。「自分のために」なにかを作ってくれるという行為に弱い男性は多いようです。

■甘えてくる

・「ほろ酔いで甘えられる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「泣きながら抱きついてきて、今日だけでいいから一緒に過ごしてと言われたら、ころっといく」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「弱みを見せられた時」(34歳/情報・IT/技術職)

甘えられたり、弱っているところを見せられると好きになりそう、という声も。普段強がっている女性が自分にだけ見せる弱った姿にドキドキするという男性が多いのでしょうか。

■優しい言葉をかけられる

・「笑顔で優しくしてくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ヤケに褒めたりと、露骨に興味を示すこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「看病してくれると好きになってしまいそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

褒められたり、優しくされたりすると好きになってしまう、という男性も多数。また、看病してくれたり愚痴を聞いてくれたりと、自分が弱っているところに女性に優しくされると弱いという声もありました。

■そのほかにもこんな回答が……

・「積極的に話しかけられたり、ボディタッチをされたりすること」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上目づかいでお願いされることです」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「手をつないでくる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ボディタッチ」に「上目づかい」「手をつなぐ」というのも多く見られた回答でした。女性からの言葉だけでなく、身体や視線の接触も、男性をときめかせるみたいですよ。

いかがでしたでしょうか。「自分にだけ」してくれる、見せてくれる、といった言動に弱い男性が多いようです。気になる人はいるのだけれど、なかなか振り向いてくれそうにない……という相手がいる方は、今度試してみてはいかがでしょうか。アノ人の気になる女性になれるかも知れませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]