お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔はカワイイのに非常に惜しいっ! 男子が見た「非モテ髪の女子」4選

ファナティック

へあすたいるみなさんは髪の毛のケアにどれくらい気をつかっていますか? 乾燥する冬の時期は髪もダメージを受けやすく、パサつきがち。傷んだ髪の毛をしていると印象もよくありません。今回は、残念だな……と思う女性の髪の特徴について、男性のみなさんの意見を聞いてみました。

■質感が悪い

・「髪がツヤツヤしていない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バサバサ・パリパリといった質感の髪」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「パサパサしている。しっとりしていない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

つややかな髪は女性の憧れでもありますよね。乾燥などでバサバサの髪をそのままにしておいて質感にかけていると、残念だな……と感じる男性は多いよう。

■傷みがひどい

・「パサパサして枝毛が見える」(33歳/金融・証券/専門職)

・「髪が傷んでいたり、ボサボサしている子」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「カラーのし過ぎで傷んでいる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

カラーやパーマのし過ぎで髪の毛が痛んでいたり、手入れを怠って枝毛がたくさんあったりと、明らかに傷みのひどい髪の毛をした女性は、清潔感もかけズボラな印象を受けるようです。

■染めムラ、白髪が目立つ

・「茶髪が少し残っている程度で、黒髪が生えてきている状態」(31歳/情報・IT/技術職)

・「枝毛が多い、染めムラがある」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「白髪が見える」(39歳/電機/技術職)

自宅でカラーをして染めムラがあったり、染めてからしばらくたって髪が伸びてきていわゆるプリン状態になったのを、そのまま放置していると、せっかくのおしゃれも台無し。また白髪が目立ってきたのを放置しているのも、見た目を意識していないようで残念……と感じてしまうという意見も。

■そのほかにもこんな回答が……

・「ボーイッシュすぎる髪型」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ストパーが強くて髪がまっすぐすぎる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「緑に染めてる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ほかにもスタイルやカラーに対して残念に感じるものがあるという意見が。極端な短髪やパーマ、カラーリングといった奇抜すぎるヘアスタイルは、よく言えば個性的ではありますが、あまり好印象ではないという男性も多いようです。

忙しいとこまめに美容室に行くことは難しいですし、自宅でのヘアケアはなにかと面倒だったりします。しかし冬というのは特に髪の毛がダメージを受けやすい時期。せっかくおしゃれをして綺麗にメイクをして出かけても、髪の毛がバサバサでは台無しになってしまいます。肌と同じように、髪の毛のケアも怠らず、髪の毛美人を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]