お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンマスター400人に聞いた! 合コンで使える3つのテクニック 

合コンで使えるテクニック

「合コン」は第一印象が勝負とは言いますが、第一印象がイマイチでも、テクニック次第では男性の心をぐっとつかむことができるようです。そこで今回は合コンで使える男性をキュンとさせるテクニックを大人の女性たちに教えてもらいました。

■さりげない気配り

・「気を配ってできる女に見せる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「さりげない料理の取り分けやボディタッチ」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「料理を積極的に取り分ける」(33歳/その他/その他)

・「サラダを取り分ける」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

合コンではもう鉄板の気配りアピールですが、サラダを取り分けるなど、基本的なことって本当に大切です。しかし、あからさますぎると逆に男性から「アピールすごいな……」と引かれてしまうので、積極的にやりたがる同性がいたら、そっとサポート役に回るといいでしょう。

■聞き上手になる

・「笑顔で相手の話をよく聞く。たまに目を見つめる。自分からは連絡先や次回の約束をしない」(27歳/その他/その他)

・「知ってることを知らないフリして聞いたり、すごいと褒めると男性は気分がよくなるし、話も弾む」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「相手の話に耳を傾けて共感してあげる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手の話をうんうんとうなずいておとなしく聞く。ひたすら目を見て会話する」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

お目当ての男性を前にすると、舞い上がってついつい話しすぎてしまう人もいますが、それはNG。男性が求めているのは、自分の話を面白がって聞いてくれる聞き上手の女性。多少退屈な内容でも、笑顔で受け答えし、質問を織り交ぜて彼の機嫌を取りましょう。

■いやらしくないボディタッチ

・「やりすぎないボディタッチ。もちろん相手がそれをやっていい人かを見極めてから。気持ちは少しはこちらを向いてくれることが多い」(30歳/その他/その他)

・「ボディタッチを多めにする」(29歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「適度なボディタッチ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ソフトタッチ。ベタベタではなく、肩をトントンとたたく程度で『あれとって』などと言う」(30歳/その他/その他)

ボディタッチは、男性でなくてもドキっとするもの。トイレに立つときに「トイレにいってくるね」といって肩にそっと触れたり、お酒を渡すときに指にふわっと触れるなど、ソフトタッチで攻めると効果的のようです。

■まとめ

合コンは第一印象が大事ではありますが、合コン経験者によるとテクニック次第で相手の心を掴むチャンスはたくさんあるよう。どうしても意識して欲しい男性がいるときは、ぜひ、上記のテクニックを駆使してみてください!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:413人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]