お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

えっ、そんなふうに思っていたの……? 「一緒に歩きたくない女性」の特徴3つ

ファナティック

デートに誘ってもなかなか「いいよ」と言ってくれない、普段は仲良く話してくれるのにプライベートで二人きりで会うのだけはNGという彼。もしかしてそれは、「この子と一緒に連れ立って歩くのは嫌だな……」と思われているからかも……。そこで今回は社会人男性に、一緒に歩きたくない女性の特徴について聞いてみました。

■個性的な服装

・「個性的なファッションで身を包んでいる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手な格好の女性」(39歳/情報・IT/技術職)

・「見た目が地味すぎ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

派手すぎたり、地味すぎたり、下品なくらい露出が多かったりするコーデはまず男性ウケしません。職場などでいつも個性が強すぎる服を着ている人はまずはそこから変えてみましょう。

■うるさい……

・「大声を出す」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口数の多すぎる人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「声がでかい」(30歳/その他/事務系専門職)

・「声が大きいと恥ずかしい」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

大声で喋る人は、相手をうるさいと思わせるだけではなく、まわりの注目を浴びるため恥ずかしい、と感じさせてしまいます。一緒にいて不快な人と、デートしたいとは思いませんよね。

■清潔感

・「清潔感がない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「服装などに清潔感がない女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性、女性にかかわらず清潔感がない人とは一緒にいたくないと思うものです。

■まとめ

やたら声がうるさかったり、奇抜な格好をしていたり悪目立ちしてしまう人とは一緒にいたくないものですよね。一緒にいて楽しいと思ってもらえるような女性を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]