お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケがいいのはどっち?「肉食系女子」VS「草食系女子」

ファナティック

ガール狙った獲物は逃さない「肉食系女子」。好きな人にもなかなか気持ちを打ち明けられない「草食系女子」。あなたはどちらのタイプに当てはまりますか? 世の男性は「肉食系女子」と「草食系女子」ならどちらのほうがタイプなのでしょう。男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

Q.肉食女子と草食女子。どちらのほうがタイプですか?

「肉食系女子」……44.9%
「草食系女子」……55.1%

僅差で「草食系女子」が上回る結果に。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

<「肉食系女子」と回答した男性の意見>

■積極的なほうがイイ!

・「恋愛に積極的なほうがいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「アグレッシブな人が好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「消極的すぎる人は苦手なので」(35歳/通信/事務系専門職)

恋愛に消極的すぎる人はちょっと……、むしろアグレッシブで積極的に来てくれる「肉食系女子」のほうがイイという意見が多く見られました。

■自分が草食系なので……

・「自分が草食系だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分が草食系なので、相手にはガツガツ来てほしいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分が奥手だから」(38歳/通信/技術職)

最近では草食系男子が増えてきたといわれていますが、実際に、自分が草食系なので「肉食系女子」からガンガン来てくれるほうがありがたい、という声が多くありました。

<「草食系女子」と回答した男性の意見>

■魅力的で優しい「草食系女子」

・「かわいらしいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「草食女子のほうが魅力を感じるからです」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「おしとやかな女性が好みなので」(39歳/電機/技術職)

おとなしくて控え目、なかなか積極的になれない「草食系女子」はかわいらしくて魅力を感じるという意見が。

■安心感がある「草食系」

・「落ち着いてやりとりができる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「落ち着くから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「癒される」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

控え目な「草食系女子」のほうが、落ち着いてやり取りができ、安心感もあり癒されるので魅力的だと回答する人も多数見られました。

■ガツガツ来られるのはちょっと……

・「ガンガン来られると引くので、時間をかけてジリジリというタイプのほうが自分には合っている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ガツガツ来られても引いてしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「自身も草食系なので、相手が肉食だと相手のノリやテンションについていけないと思うから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

「肉食系女子」にガツガツ来られるとちょっと引いてしまうし、ついていけなさそう……、それならゆっくり付き合える「草食系女子」のほうが魅力があるという男性も多いよう。

「肉食系女子」と「草食系女子」どちらもそれぞれに魅力があり、一概にどちらがイイとは言えないようです。相手のペースに合わせて、「肉食系」にも「草食系」にも変化できることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]