お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やりすぎ注意っ! カレの気持ちが冷めるNG束縛4つ

ファナティック

ケンカ好きな人の行動は気になりますし、ほかの女性に対してヤキモチをやいてしまうこともありますよね? ただ、あまりやりすぎるとウンザリされてしまうこともありそうです。男性たちにこれはやりすぎだろう、と思った彼女の束縛やヤキモチ行動について語ってもらいました。

■連絡が頻繁&強制される

・「毎日2時間に一回はLINEで報告」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外出するごとに報告メールをしなきゃいけない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「メールやらLINEが大量にくる」(32歳/商社・卸/営業職)

頻繁にメールがきたり、何かするたびにメールで報告しなくちゃいけない。男性たちにとっては、あまりにも頻繁なメール連絡は正直ウンザリ、といったところのようです。いつでも連絡をとりたい気持ちも分かりますが、ほどほどにしておきましょうね。

■携帯チェックされた!

・「スマホを勝手に見る」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分のメールやLINEを、風呂に入っている間に確認していたこと」(26歳/電力・ガス・石/技術職)

・「毎日携帯チェックされる」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

彼の行動が心配なのは分かりますが、相手の携帯やスマホを見るのはまさにご法度。メールをチェックされて気分を害さない人はいませんよね? かえって彼の気持ちが離れてしまう原因になるかも知れません。

■女性の連絡先をすべて消された!

・「異性の電話番号をすべて消された……」(34歳/情報・IT/技術職)

・「携帯のメモリーにある女性の番号をすべて消去された」(39歳/電機/技術職)

携帯に入っている女性の連絡先を消された……というエピソードを語る男性もちらほら。女性から見ても、これはやりすぎだと思いますよね? 彼を信用してあげることも、長く付き合っていくために必要なことのような気がします。

■予定をチェックしている

・「飲み会に行く度に誰とどこにいくか報告して、飲み会中のLINEにもすぐ返信しないといけない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「一緒に過ごさなかった休日について、何をしていたのかひと通り聞かれる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「土日は何をするか、必ず予定をチェックされる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分の予定や行動を逐一チェックしてくる女性にも困った経験がある男性も多数。相手のことを常に知っておきたい気持ちも分かりますが、行動をすべてチェックするのはちょっとやりすぎです。彼を信頼して、自由にさせてあげる時間も必要ですよね。

自分のことを好きでいてくれるのは確かにうれしいですが、あまりにも束縛が強いと気持ちは逆に離れていってしまう気がします。これは逆の立場になったときも同じこと。付き合っていく上で、お互いを信じて自由に過ごせる時間をつくることが、長く付き合っていく上で大切なことなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]