お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オトコは外見じゃない! 女子が惚れる「性格イケメン」の特徴4つ

ファナティック

職務質問見た目がすっごくイケメン、という訳ではないけど、なぜだかモテる男性っていますよね。彼らの何が女性を引きつけるのでしょうか? 雰囲気? やさしさ? 見た目に頼らない中身で勝負ができる男性の特徴を女性にみなさんに聞いてみました。

■気づかい上手

・「LINEがマメだったり、お店を予約してくれたりと、気配りができる男性」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「辛い時にすぐに気付いてくれて、駆けつけてくれる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「俺についてこい」と言わんばかりの態度で、後ろを確認せずにずんずん前に突き進んでいっては、女性への気配りができていない印象を持ってしまいますね。それはそれで、亭主関白がす気な女性もいますが。女性の気持ちや体調を敏感に察知することができて、適切な気づかいができる男性なら、女性も安心してついていくことができそうです。

■余裕がある

・「いつでも笑わせて、まわりを楽しませようとする余裕がある人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子のことをエスコートしようという気持ちがある」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分のことだけで精一杯という雰囲気を醸し出している男性には、あまり近寄りたくないと思うもの。心に余裕があると自然と他人のことにも目が行き届くようになります。ガツガツしていない紳士的な態度も素敵です。

■気分や態度が一定

・「誰にでも態度を変えずに優しい」(33歳/・金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気分にムラがなくて聞き上手。それなりに自分に自信を持っている人」(32歳/不動産/専門職)

相手の立場によって態度を変えたり、その日の気分で人に当たってみたり。そんな不安定な男性は人から敬遠されてしまいます。安定した態度は信頼にもつながるでしょう。

■必要なときに「男」を発揮する

・「男気がある。かっこつけたほうがいいところは、ビシッと決められる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「必要なときにいい意味で『悪者』になれる人」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ただ優しいだけ、マメなだけでは性格のいい女子とそれほど大きなちがいを見いだすことができません。性格イケメンの最大の特徴は、いざというときに男になれること。どんなときでも男として誇り高くいることが、彼らの特徴です。

内面が魅力的だと、多少の外見上の欠点など簡単に補正されてしまいます。人間としての成熟度が高い彼らの言動は、多くの女性に好感を抱かれることでしょう。見た目だけのイケメンとは一線を画す性格イケメン。あなたのまわりにはいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]