お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 若いのに「オバ見え」しちゃう女子の特徴4つ

ファナティック

ガール見た目年齢は、必ずしも実年齢と同じではありませんよね? なかには実際は若いのに、老けて見える女性もいるかもしれません。そこで男性たちに、年齢が若くてもオバ見えする女性の特徴について本音を聞いてみました。こんなところがチェックされているようですよ~(汗)

■髪がボサボサ

・「髪がボサボサで疲れ切っている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の手入れをしていない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「髪型が古くさい」(31歳/農林・水産/技術職)

豊かで潤った髪は、女性の大きな魅力のひとつですよね? 手入れがされていなかったりボサボサだったりすると、一段と老けて見えていまいそうです。お肌のお手入れだけでなく、髪のお手入れもお忘れなく。

■疲れ切っている

・「疲れた表情」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「疲れててイキイキとした感じがない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「疲れていて、目の下にくまがある」(33歳/学校・教育関連/専門職)

疲れていて元気がなかったり、顔色が悪く目の下にくまがあったりすると、やっぱり老けて見えてしまうもの。生き生きとした表情をするだけでも、実年齢以上に若く見せてくれるものです。いつも元気でいることも、若く見える大事な要素のひとつですね。

■化粧や服装がおばさんくさい

・「化粧が濃すぎる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アイラインが濃い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ファッションが地味で、暗い色が好きな女性」(26歳/電機/技術職)

メイクやファッションは見た目年齢を大きく左右する要素のひとつ。妙に化粧が濃かったり、おばさんくさい服装をしていたりすると、一気にオバ見えしてしまいます。ファッションやメイクといった、身だしなみは一層気にしておいたほうがよさそうですね。

■「線」

・「顔に線がたくさんある」(31歳/情報・IT/技術職)

・「シワやシミが目立つ」(38歳/通信/技術職)

・「首元のシワが気になる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性が最も注目しているのは、顔や首元のシワのようです。年齢を重ねると仕方なく増えてしまうシワも、若いうちからケアが必要ですね。冬の乾燥時期にはしっかり保湿を心がけたいもの。

実年齢以上に若く見える女性は、まわりからどう見られているか、身だしなみへの気配りに人一倍気をつけている人なのかも知れません。メイクやファッション、肌や髪を気にするだけで、気持ち的にもぐっと若返るもの。いつまでも若々しい女性として見られるように、心がけていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]