お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんであの子が!? オジサン受けする女性の特徴4選 「ニコニコ」「ぽっちゃり」ほか

ファナティック

男性にモテたいと思う女性は多いものですが、できれば同世代の男性からモテたいと思う方が多いのではないでしょうか。しかし中には、なぜかオジサン限定でモテる女性もいるものです。今回は女性のみなさんに、オジサン受けする女性の特徴について、教えていただきました。

聞き上手

・「話を聞いてあげる人」(29歳/情報・IT/営業職)

・「癒し系で笑顔でどんなつまらない話も楽しそうに聞く」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「物腰が柔らかくて素直に話を聞ける人」(29歳/医療・福祉/専門職)

世のおじさま方は、聞き上手な女性に対し、好意を持つことが多いようです。どんなにつまらない話も、嫌な顔一つせず聞いていると、オジサンは夢中になってしまうようです。

愛想がいい

・「いつも愛想がよく、下ネタも軽くかわすノリのある子」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「愛想がいい、天然系で突っ込まれキャラ」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「愛想があって素直ないい子」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

誰に対しても愛想がいい女性も、オジサンからは受けがいいみたいですね。オジサンの下ネタも軽くかわすことができる明るい女性だと、オジサンにモテるようです。

ニコニコしている

・「どんなことでもニコニコと対応している女性です」(31歳/その他/その他)

・「いつもニコニコしてて下ネタにも寛大な人」(32歳/不動産/専門職)

・「ニコニコと、愛嬌のある人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもニコニコしている女性は、オジサンのおやじギャグなんかにも、笑顔で対応してくれそうですよね。普通の女性なら、イヤそうな顔をされて終わりなのに、オジサン受けする女性は、いつでも笑顔でこたえてくれそうです。

ぽっちゃりしてる

・「少しぽっちゃりして色白の笑顔がかわいいよく笑う人」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとふっくらしている。やせすぎていると安心感がないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぽっちゃりしてて丸顔」(33歳/生保・損保/営業職)

少しぽっちゃり気味の女性のほうが、オジサン受けするイメージが強いみたいですね。どんなことも吸収してくれそうな安心感が、オジサンにはたまらないのかもしれません。

まとめ

オジサン受けする女性の特徴を見ると、同世代の男性からも好感を持たれるようなイメージが強いように感じました。誰からも好かれる女性だからこそ、オジサンたちも甘えやすいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE