お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボディタッチは危険? 男子が勘違いする、女子からの「キスOKサイン」

ファナティック

キスOKのサイン

好きな男性からキスしてもらいたい。でも、あからさまにアピールするのは恥ずかしくて無理。そんなときは、男性の方に「キスしてもいいな」と思わせるというのも手かもしれません。男性はどんなときにキスOKだと思うのでしょう。聞いてみました。

手をつなぐ……はキスOKのサイン?!

・「歩いていて手が触れ合っても抵抗しないとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「手が触れたときに、握り返して来ること」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「手を強く握ってくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

手をつなぐ、という一見すると簡単な行為。しかし互いの体温を感じることのできるこの行為をキスOKのサインと感じる男性は多いよう。

目は口程に物を言う?

・「目が合って相手が目線を外さなかったらOKのサインだと思っている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「目で訴えられたとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「じっと見つめてきたあとに瞳をとじる」(38歳/電機/技術職)

女の子に見つめられると弱い男性は多いはず。そしてそれと同じように、黙ってじっと見つめられると、それをキスOKととらえる人も多いようです。瞳を閉じればもうGOサイン間違いなし?!

スキンシップはOKサイン

・「体がぐっと自分に近寄ってくる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「頬を触って、嫌がらなければ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「顔に触っても何も言わないとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

体も顔も近づくスキンシップ。キスのしやすい距離感にOKと感じるのもわかる気がします。

自分にだけ?! に特別感を感じて

・「甘えてくる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「擦り寄ってくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「目が合ったらほほ笑んでくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

自分にだけ見せる姿にドキッとする男性は多いはず。甘えてきたり、ほほ笑まれたり。その特別感にキスOKと感じるようです。

今回の調査から、何気ない行為でも男性はキスOKと捉えることがあると判明。普段はアピールができない奥手女子も、これをうまく利用し相手をこっそり誘導、なんてしてみるのもいいのではないでしょうか。逆に気のない相手には勘違いをされないように行動には注意する必要もありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE