お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「本当はもうちょっと○○がよかったけど……」男性が彼女を選ぶ際に彼がこっそり妥協したこと4つ

ファナティック

理想の彼氏を見つけたい思いは、女性ならば誰でも持っているものですよね。身長は何センチ以上で、見た目は〇〇似で…といったように、付き合う前までは高い理想を掲げている方は少なくありません。しかし現実にできた彼氏は、かなり妥協が入ってしまい、理想とは程遠くなってしまうこともあるみたいですね。男性のみなさんは、彼女を選ぶ際に妥協することってあるのでしょうか?

■胸が大きいほうが良かった

・「胸が大きかったほうが良かった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「もう少し胸が大きいほうが良いと思った事がある」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸の大きさ。もう少し大きければうれしかった」(32歳/食品・飲料/技術職)

自分の理想に思っていた胸よりも、かなり妥協してしまったという男性は、とても多いようです。今の彼女に何の文句もありませんが、たった一つ、胸だけは妥協してしまったようですね。

■スタイルが良ければよかった

・「スタイルがいい方がいいと思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタイルの良さを妥協した」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体つき。肉感的体つきが好きなのだが少しやせている」(32歳/商社・卸/営業職)

彼女のスタイルを妥協したという男性も、少なくありません。スタイルの良い女性を好む男性は多いですが、それほどスタイルの整った女性というのは、あまり実存していないことを知らないのかもしれませんね。

■細身が良かった

・「もうちょっと痩せていたほうが良かったけど、ぽっちゃり体型だった事」(38歳/電機/技術職)

・「痩せている人。スレンダーな体型の人が好きなので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「もうちょっと細身が良かった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

できればもう少し痩せているほうが良かったと思う男性も多いようです。どれほどのぽっちゃりさんとお付き合いしているのかは分かりませんが、彼女にダイエットをお願いすれば、問題は解決しそうな気もしますよね。

■もっとかわいければ良かった

・「かわいければいいと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「もうちょっとかわいければ良い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人。かわいいのがよかった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

外見を妥協したという男性も、中にはいらっしゃるようです。できればもう少しかわいければ、より良かったという男性も多いようです。見た目はすぐに飽きてしまうようにも感じるのですが、そうでもないのでしょうか。

■まとめ

彼女を作る上で、妥協している男性というのは、割と多いみたいですね。どれほどの妥協なのかは、人によって異なりますが、多くは彼女の努力一つで、全て解決しそうにも思えてしまいます。外見については、メイクで努力していくようにしましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]