お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココに手を出したら終わり! 女子が絶対に許せない彼氏の浮気相手5選!「自分よりかわいくない子」

“男は浮気をする生き物”……、そんな言葉で許されるほど人生は甘くないっ! 彼が浮気をしたら怒るのは当然のこと。そんな中でも、絶対に許せないという浮気相手とは? もしも彼氏が浮気をした場合、絶対に許せない相手はどんな人か働く女性に聞いてみました。

■知り合いや友人

・「自分の友だち、自分の身近な人など。その人との関係も壊しているから。絶対に許せない」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「自分の友だちなどの知っている人。知らない人ならまだしも知っている人だったら、本当に信頼関係が崩れるし、ショックすぎる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分の知り合いだったら嫌。ふたりで自分のこと笑っている絵が浮かぶ」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「自分の知っている人。知らない相手のほうがまし」(25歳/電機/事務系専門職)

何よりも一番多かった回答が、自分の知り合いや友人。彼と付き合っているのを知った上で浮気をするなんて、友人に対して怒りを覚える人が多数。そして、彼からも友人からも両方から裏切られることになるなんてショックも倍増……。なんて回答が多く見られました。彼も親友も一度に失うなんてショックすぎ、人間不信に陥ってしまいそうです。

■自分よりかわいくない

・「自分よりレベルが低い。なんでそうなるのか理解できないから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ものすごくブス。性格が良くて選んでいたら嫌なので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「自分よりかなりブサイク。自分でなっとくができないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「自分よりもかわいくない相手と浮気されるのは許しがたい!」という人も。「なんでその女を選んだの?」と彼氏に対して疑問がわくようです。性格で選ばれているならそれはそれで嫌。という回答が見られました。

■自分より美人

・「自分よりキレイでモデルさんのような人。見た目に惹かれたのかと思うと悔しいので」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「キレイな子、胸が大きい子。容姿を武器にして誘惑したんだろうなと思うと腹が立つから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「自分より若くてかわいい人。勝てなそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらは逆に、自分よりかわいかったり、美人なタイプの女性との浮気が許せない、という回答。見た目に惹かれたと思うと悔しい! という気持ちや、美人な相手に勝てない……といった劣等感を抱いてしまうようです。自分よりかわいくて美人な相手には敵わないから嫌だ、という複雑なオンナゴコロが垣間見えます。

■既婚者

・「どんな相手でも許せないけれども、既婚者相手だと本当に軽蔑する。結婚してるのにその責任感をきちんと持ってないところが許せない」(25歳/その他)
・「既婚者。夫がいながら独身男に手を出すのはズルい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「人妻。不倫は悪いイメージが強いから」(23歳/医療・福祉/専門職)

「既婚者との浮気は絶対許せない!」という回答も複数見られました。既婚者との浮気に関しては、浮気をした彼よりも結婚しているのにほかの男に手を出す女性側に対して怒りを感じるようです。不倫は悪いことですし、結婚しているという責任感がない女性に対し、許せない気持ちになるようですね。

■誰でも許せない

・「どういう人でも許せない。浮気は絶対だめだから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「誰でも。浮気自体を許したくないので、相手云々ではないです」(30歳/その他)
・「相手ではなく、浮気という行為が許せない。人としての常識」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「誰だって許せない。浮気と言う時点で許せない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

誰と浮気をしたかが問題ではなく、そもそもの浮気が許せない、という回答も多く見られました。信じていた彼の裏切り行為である浮気。「浮気をする時点で人としてありえない!」という意見が目立つように、どんな人が相手でも浮気自体が許せないと思っている女性は多そうです。

■まとめ

彼の浮気相手で絶対に許せない相手で、一番多かった回答はやはり「自分の知人・友人」でした。彼と友だち、ダブルで裏切られるのもショックですし、彼氏も友だちも一気に失うことになるのはかなりきついものがあります。そんな信じている人から裏切られるのはとっても辛いこと。浮気しないようなタイプの男性を選びたいものです。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]