お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対にイヤ! 女性が「恋愛相談をしたくない」人の特徴3つ

ファナティック

仲のいい友だちとの「恋バナ」は、聞くのも話すのも楽しいですよね。でも、中には「この人には恋愛の話をしたくないな……」と思ってしまうこともあるよう。そこで今回は、女性のみなさんに「絶対に恋愛相談をしない」と決めている人の特徴についてくわしく教えてもらいました。

■口が軽い人

・「口が軽い人。すぐに誰かに話すから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「口が軽い人。昔、口が軽い人に相談したら、1週間後にはまわりの子みんなが知っていてビックリした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「口の軽い人。もしかしたら、好きな人にも話しているのでは……と思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

多かったのは「口が軽い人」という回答でした。「私、口が堅いから大丈夫!」なんていう人に限って、周りにペラペラ喋ってしまうなんてこと、ありがちです……。好きな人本人にまで知られたら、恥ずかしすぎてどうすればいいのか、困ってしまいますよね。

■噂好きな人

・「噂好きの同僚」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「人の恋バナが大好きで、ほかの人に話してしまう人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「『秘密だよ』と言って、ほかの人の話をしてる人」(28歳/電機/営業職)

口が軽い、というのと少し通じるものがあるかもしれませんが、噂好きな人に話してしまうと、あっという間にほかの人に情報を流されてしまう可能性大。「この話、秘密なんだけど……」なんて、ほかの人に言っていたら、それは秘密でも何でもありませんよね。

■恋愛経験がない人

・「恋愛経験をしていない人には絶対に相談しないです」(31歳/その他/その他)

・「恋愛経験がなく、相談しても何も得られない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「恋愛経験をしていない人」という回答もありました。たしかに、どうせ恋愛相談をするなら、恋愛経験の豊富な人にアドバイスをもらいたいですよね。

女性が「絶対に恋愛相談しない!」という人の特徴について、見てきました。恋愛相談をするときには、「この人なら大丈夫」と思った人にだけするようにしたほうが、安心かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]