お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

彼氏欲しい&結婚したいアラサー女子必見!? 「真面目・堅実・誠実な男性」と出会えるスポット

ファナティック

二十代前半の頃は、将来のことをそこまで深く考えず、恋愛を楽しむことができましたが、アラサーともなると話は別。一時の時間を楽しく過ごさせてくれる男性と恋をするのではなく、結婚を意識した「真面目」「堅実」「誠実」と三拍子揃った男性と付き合いたいですよね。そこで今回は男性達に、三拍子揃った結婚相手向きの彼と出会えそうなスポットについて聞いてみました。

結婚を意識している男性が集まる場所といえば

・「合コンよりも婚活パーティの方がまじめだと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「合コンにはチャラい男しかいないので、結婚相談所」(31歳/情報・IT/技術職)

・「昔ながらにお見合いするのがベストだと思う」(32歳/その他/事務系専門職)

・「職種限定のお見合いコンパなど」(38歳/情報・IT/その他)

合コンだと、「とりあえず彼女欲しい!!」程度の気持ちの男性しかいない可能性もありますが、「婚活」ときちんと銘打ってあるイベントや、結婚が前提のお見合いならば、結婚に対してモチベーションの高い、堅実な男性に出会える可能性は確かに高そうです。

趣味や習い事

・「料理教室などの習い事に来る男性を探す。仕事に生かすにしても、仕事の息抜きにしても、プライベートの充実は真面目堅実に通ずるものはあると思う。習い事の内容にもよるけど、女性を喜ばせるものは誠実かも」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「マラソン好きな人は意外と堅実な人が多いので、ランニングサークルやイベントに参加する」(36歳/農林・水産/事務系専門職)

・「しっかりとした男性は仕事面だけでなく、プライベート面でも管理がしっかりしている(家で1日過ごすなどがない)のでジムなどに意外に多い」(22歳/情報・IT/技術職)

・「趣味のサークル活動を通じて出会う」(33歳/その他/その他)

共通の趣味があると、その人の性格、人柄が分かりやすいかもしれませんね。習い事なら、特に教わる姿勢を見ることにより、真面目な一面を実感できるかも。

友達からの太鼓判があれば確実!!

・「友達の紹介が一番」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「男友達、それも既婚の友達からの紹介がいいと思う」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友人の紹介が堅実では」(37歳/ソフトウェア/技術職)

・「まず共通の知人がいること、すなわち知人を交えて遊ぶ機会を通じた出会い。共通の知人がいるだけに何となく価値観が近く、好きなものや話題も合う相性が良い相手と出会える」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

誠実か不誠実かどうかは、ちょっと交流が深くならないとなかなか分かりませんが、友人からの紹介ならば、その点は安心して良いでしょう。大切な友達に、不誠実な人を紹介しようとは誰も思わないはずです。

まとめ

素敵な出会いをしたいのならば、とにもかくにもまず、外に出ること! 交友関係を広げること!が大切です。しかし、手当たり次第に出会いを求めてもダメ。結婚相手に適した相手を探すのであれば、ピンポイントに狙わなければなりません。ぜひ、上記の男性達のアドバイスを参考に、素敵な出会いを探してみてください!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月10日~12月12日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]