お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアカラー&アレンジ

うなじが気になる!? 男性がじつはひそかに見ている「電車の女子の●●」4選

女性専用車両ならぬ、男性専用車両があれば、世の男たちはそこに乗るのか? 最近は痴漢の冤罪がよく報道されるので「よろこんで乗る」と言う男子もいます。

でも、どういうわけか「乗りたくない」と言う男子もたくさんいます。男は男のことが、あまりお好きではないようです。さて、今回は、男性がじつはひそかに見ている「電車のなかの女子」のあれこれに迫ります。さっそくご紹介しましょう!

■1 うなじ

「電車のなかって、とくに見るものがないんですよね。毎日通勤で使っている電車から見える風景を見たところで、いまさら始まらないじゃないですか。ぼくは美女のうなじをチラ見しています」(28歳・広告)

たしかに電車のなかで見るものって、少ないですよね。なにを見ても始まらないのであれば、たまには美しい女性の美しいうなじでも見ようかな……素直な男心ではないかと思います。

■2 爪

「満員電車のなかで、おじさまのスーツの背中のシワを見てもツマラナイので、つり革につかまっている女子の爪を見ます。よくもまあ、こんな1ミリくらいのビーズみたいなものを器用につけているなと感心します」(27歳・イベント制作)

満員電車って、視界に限りがあるので、近くにいる人のディテールに目がいきますよね。
もしかしたらあなたが気づいていない「自分の首のうしろのホクロ」を、チラ見(ガン見)している男子もいるのではないかと思います。あなたよりも、あなたのことに詳しい電車男……怖いですよね。

■3 寝顔

「電車のなかで、女子の寝顔を見ます。寝顔って、みんな可愛いですよね」(25歳・広告)

よく「電車のなかで寝ることができるのは日本だけ」と言われますが、プライベート感満載の寝顔……男子が思わず恋しちゃうところかもしれません。平和っていいですよねってこと?

■4 スマホの画面

「女子って、電車のなかでスマホでなにをしているのか? すっごく興味があるので、女子のスマホの画面をチラ見します」(28歳・飲食)

こういうコラムを読んでいるんですよね?


いかがでしたか? ありきたりなコラムになるだろうと思って、あえて外した例示は「胸」とか「脚」とか「お尻」とかですが……まぁ、男子は女子の「いろんなところ」をチラ見(ガン見)しているわけです。

そのわりに電車で出会った男女が恋に落ちるというのは、ものすごく少ないですよね。なぜなのか、非常に不思議に思いますが、見知らぬ男にチラ見(ガン見)されて、いい気持ちになる女子も少ないでしょうから、納得といえば納得かもしれません。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]