お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「合コン」が必ず盛り上がる、鉄板ゲームを紹介

合コンで盛り上がるゲーム

気軽な出会いの場として楽しめる合コンですが、ほかの皆は盛り上がっているのに自分だけ取り残されてしまった……なんてこともありますよね。そんな寂しいことがないように、今回は男性の皆さんに「皆で盛り上がる合コンでのゲーム」について、教えてもらいました!

■王様ゲーム、山手線ゲーム、たけのこニョッキ

・「定番だが王様ゲーム」(38歳/その他/その他)

・「王道で山手線ゲームかな」(39歳/自動車関連/その他)

・「たけのこニョッキ」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

合コンの定番ともいえる「王様ゲーム」や「山手線ゲーム」「たけのこニョッキ」という意見がとても多くありました。どれも簡単だし、誰もがルールを知っているので皆で盛り上がるゲームとして大人気のようです。

■ジェンガ、ウノ、黒ひげ危機一髪

・「ジェンガを持って行く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「やはり定番のウノなどを使ってリラックスしながら全員で盛り上げていく」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「黒ひげ危機一髪」(27歳/情報・IT/営業職)

「ジェンガ」「ウノ」「黒ひげ危機一髪」など、パーティーゲームを持っていって楽しむ、という意見もありました。合コンでジェンガなどをやったら参加者の距離も一気に縮まるし、その後の会話も弾みそうですよね。

■席替え

・「席替え」(39歳/金融・証券/専門職)

・「定期な席替え」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「席替えくじ」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

合コンを盛り上げるなら「席替え」は欠かせませんよね。ずっと同じ人の近くだと話題も限られてしまいますが、定期的に席替えをしてほかの人と話すことで、寂しい思いもせずに皆で楽しめる合コンになりそうです。

■ロシアンルーレット、カラオケ、しりとり

・「辛い食べ物を使ったロシアンルーレット」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ゲームではないがカラオケがあるなら全員で歌う」(37歳/その他/その他)

・「しりとりをして、自分が言った単語で話を作る(体験談やギャグでもいい)そうすると全員が話をするので、その人の個性とかを見つけやすい」(39歳/その他/秘書・アシスタント職)

「辛い食べ物を使ったロシアンルーレット」は誰が当たるかドキドキするし、カラオケがあればみんなで歌って盛り上がれますよね。しりとりも全員が話をできるように工夫すれば、それぞれの人となりがわかるので話題もつきなさそうです。

■まとめ

「合コンで皆で盛り上がるゲーム」について、男性の皆さんからさまざまな意見が寄せられました。定番の王様ゲームやパーティーゲーム、席替えにロシアンルーレットなど、アナログながらすぐに実践できるものばかりでしたね。合コンに参加する機会があったらぜひ、上記を参考に合コンを盛り上げてみては?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]