お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性はこう思っていた! クリスマスシーズンの理想のデートプラン3つ

ファナティック

クリスマスシーズンは、カップルにとって一年のうちで一番盛り上がるといってもいい季節。街中がロマンチックな雰囲気になりますよね。男性たちもデートの行き先を決めるのに悩まずにすみそう。今回は、男性たちに、クリスマスシーズンの理想のデートプランについて聞いてみました。

■イルミネーションを見ながら

・「イルミネーションがキレイな場所でちょっぴり豪華なディナー。一晩まったりできると、一緒にいる実感が強くなりそうだから」(35歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イルミネーションを見て、居酒屋でお酒を飲む。寒い体を温められるし、幻想的な気分になるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「イルミネーション見たあと、家でホームパーティ」(38歳/情報・IT/技術職)

イルミネーションがキレイに見える場所で食事したり、イルミネーションで飾られた街を散歩したり。クリスマスといえばイルミネーションがデートコースの定番になるという男性も少なくないようです。とりあえずイルミネーション、というのは安易な気もしますが、気分が上がるという女性も多いので、チョイスは間違っていないですね。

■豪華ディナーとホテルで1泊

・「ゆっくりと食事をして、ちょっとリッチなホテルに泊まる。ロマンティックな雰囲気に浸りながら楽しみたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「夜景の見えるレストランで食事して1泊。ゆっくりできそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

クリスマスのデートは特別なものにしたい。そう思う男性は、普段のデートよりも豪華なデートが理想のようです。高級なレストランでゆっくり食事をしたあとはホテルで1泊。食事のあとに家に帰らなくてもいいと思ったら気分的にもゆったりできるし、朝までゆっくりと楽しめそうですね。

■家でまったり

・「どちらかの家でクリスマスパーティをする。外でクリスマス気分を味わうのもいいけど、寒いので室内で楽しみたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「家でサンタコスの彼女と一緒に2人だけのパーティをする。クリスマスは2人で楽しみたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「家でまったり。外はどこもかしこも混雑しているから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

外でクリスマス気分に浸るのもいいけれど、寒かったり、どこに行っても混んでいたりするということで、お家デートが理想だという男性もいるみたいです。暖かい部屋で彼女と2人っきりのクリスマスパーティ! こういうときは、羽目を外して思いっきりサンタのコスプレではしゃいでみるのもよさそうですね。

■まとめ

クリスマスなんて関係ないと言わずに、彼女のためにロマンチックなクリスマスデートを演出しようと考えてくれている男性が多いのはうれしいですよね。どこに行っても人がいっぱいで寒いけれど、彼が一生懸命考えてくれたデートプランというだけで、喜んでしまう女性は多いはず。ちょっと豪華なディナーやホテルでのまったりとした時間もクリスマスの特別感を盛り上げてくれますよね。男性の理想のデート、女性のみなさんは気に入りましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]