お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性側にも原因がある!? 浮気されやすい女子の特徴3つ

ファナティック

「浮気は男のサガ」とも言われますが、世の中の男性のほとんどが、必ず浮気をするというわけではありません。現実にはきっかけさえなければ、浮気はしていない男性のほうが多いかもしれませんね。ですが、男性が浮気に走ってしまう背景には、女性側にも何らかの原因があるのかもしれません。今回は女性のみなさんに、浮気されやすい女性の特徴について聞いてみました。

■束縛する

・「束縛が激しい。男の人は束縛から逃れようとするから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「束縛がひどい人。相手の人が疲れてしまうのでは? と思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「束縛しすぎて、息苦しさを相手に与えてしまう女性。逃避として浮気をしてしまいそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

あまりにも束縛が激しすぎる女性は、浮気される傾向があるかもしれませんね。相手を縛りつけることで、男性の気持ちはますます離れていってしまうので注意したいもの。

■言いなりになる

・「何でも言うことを聞く」(25歳/食品・飲料/営業職)

・「何でも彼の言いなりになってしまう。彼の言うことも信用してしまいそうなので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「イエスマン。なんでも言うことを聞くタイプ。何でも許してくれると甘く見られていそう」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分がない。浮気しても許しそうだし、下に見られそうだから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

何でもかんでも男性の言いなりになっていると、男性は確実に調子に乗ってしまいます。すべて許してもらえると思っているので、彼女のことを自分より下に見てしまうこともあるようです。

■依存しすぎる

・「彼に対してすごく依存している女の子は、彼がしんどくなって浮気されやすいです」(31歳/その他/その他)

・「自分がなく依存性が強い」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「彼氏に尽くしすぎる。依存しすぎる」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

彼に対する依存度が高すぎると、何をするにしても男性を頼ってしまいます。最初はかわいいと思っていても、だんだんと重荷に感じてしまう男性も多いかもしれません。

誰でも付き合っている男性から、浮気をされたいとは思わないものですよね。気がつけばいつのまにか、浮気されている……なんて女性は、思い当たる項目があったのではないでしょうか。自分を強く持ち、自分らしく生きて行くことが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]