お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず本音が分かっちゃう!? 日頃のちょっとした会話で見抜ける「彼の浮気心チェック法」

ファナティック

彼との付き合いも長くなってくると、日頃の行動や会話を見ているだけで、彼が何を考えているのか分かるようになってくるものです。そこで今回は女性のみなさんに、彼の浮気心をチェックする方法について、教えていただきました。

■話をきちんと聞かない

・「いつものようにしっかりと目を見て話してくれない場合は怪しいかなと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の話をきちんと聞いてくれなくなったら何だか怪しいと感じる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の発言を覚えてない」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

いつもは自分の話をちゃんと覚えていてくれるのに、何を話していても心ここにあらずだと、怪しく感じてしまいますよね。目を見て話をしなくなると、危険信号かもしれません。

■お店の話をする

・「最近女の子に人気のある場所に行きたいと提案して、反応を見る」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「最近話題のお店について話してみる。浮気相手がいたら、行ってそうだから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分が行った事のないお店に関しても詳しい」(32歳/金融・証券/営業職)

浮気をしている場合、相手といろいろなお店に出かけていることが容易に考えられますので、さりげなく最近のお店チェックを入れてみると良いでしょう。

■携帯を手放さない

・「携帯にロックをかける」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「携帯を手放さないのは怪しい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「服装や携帯を触る頻度」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

携帯をいきなり手放さなくなるのは、明らかに怪しいですね。スマホの場合、画面を下に向けるようになったり、LINEの通知音をオフにするようになっていると、問いただしてみたほうがいいかもしれません。

■その他

・「おしゃれになりはじめたら注意」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『どこ行っていたの?』に言葉を濁したら怪しいと思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「急にやさしくなったとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

他にもさまざまなことから、浮気を疑ってしまうことがあるようです。王道ですが、彼がいきなり優しくなるのは、何かしらやましい部分があるからです。理由もなく優しくする男性は、ほとんどいません。

■まとめ

彼がもしかして浮気しているなんて、できれば考えたくないものですよね。彼の浮気を防ぐためにも、日頃から彼の浮気心をチェックしてみてみることは大切です。彼の愛情にあぐらをかいてしまわないよう、自分自身のチェックでもあるということを忘れずに。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]