お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ってココがすごい! 女子が胸キュンする瞬間「車庫入れのテク」「メカに強い」など

ファナティック

カップル一般的には女性より男性のほうが力があるので、軽々と重い荷物を持ってくれたりすると「きゃっ、すごい!」と胸キュンしてしまうこともありますよね。ほかには、日常のなかで男性のどんなところに女性は感心しているのでしょうか? 社会人女性のみなさんに聞いてみました。

力仕事をラクラクやってのける姿

・「重いものを軽々持てること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「力仕事がラクラクできる」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「力の差。私もそこそこ力はあるけど、やっぱりかなわない」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

一番多かったのは、やっぱり「力仕事がラクラクできる」という意見でした。男性の体には女性よりも筋肉がついているので、重いものを苦労しないで運んでいる姿には純粋に「すごい!」と思いますよね。

メカに強い!

・「パソコンに強い」(32歳/不動産/専門職)

・「電化製品などが詳しい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「パソコンに対する知識が豊富。私が困っていたら、パパッと解決してくれてかっこよかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

パソコンや電化製品など「機械に強い」ところも「すごい!」と思うポイントの一つです。特にパソコン関係は、急に画面がフリーズしたりすると困ってしまいますが、そんなときにさらっと解決してくれると尊敬してしまいますよね。

車の運転が上手い

・「車庫入れが上手い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「運転の上手さはすごいと思う」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「車の運転が上手い人が多い気がします」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「車庫入れが上手い」「運転の上手さはすごいと思う」という意見も多くありました。もちろん女性でも運転が上手い人はいますが、難しい車庫入れを一発で決めたり、縦列駐車が難なくできる男性を見ると「すごい!」と思ってしまいます。

精神面がすごい!

・「物事を論理的に分析できる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「我慢強い。グッと飲み込んで言わないでいられること。すごいと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「イラッとすることがあっても後に引きずらない」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

他には「物事を論理的に分析できる」「我慢強い」「後に引きずらない」など、精神面で「すごい!」と思うポイントもあるようです。女性が多い職場でよく聞く「マウンティング」なども、男性にはなさそうなのでちょっとうらやましいですね。

「男性のココがすごいと思うこと」について、4つのポイントが挙げられました。力仕事やパソコンに強いのは頼りになるし、車の運転が上手かったり精神面での強さは真似しようと思ってもなかなか真似できないですよね。あなたが思う「男性のココがすごい!」と思うポイントはどんなことですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE