お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対結婚しないで! 働く女子が、結婚してほしくないと思う男性芸能人とは?

ファナティック

今年の芸能界は、電撃結婚が相次ぎ、メディアが大にぎわいでしたね。記憶にも新しい福山雅治さんの「ましゃロス」は、会社から女性が消えた!? なんてニュースになるほどでした。残り少ない未婚の男性芸能人には、できれば独身でいてほしいものかも。みなさんは、どの男性芸能人に結婚してほしくないと思いますか? 働く女性たちに、ズバリ聞いてみました!

中居正広

・「人と一緒に暮らせないと言っているのが自分と同じなので、自分が独身のうちは独身でいてくれると少し安心できる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「結婚したらおもしろくなくなりそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚しないことを公言しているSMAPの中居正広さん。ひとり暮らしが快適すぎて、他人が家に入ることを極端に嫌うようですね。まだまだ結婚はしそうにないから安心だけれど、それでいいのかと思う一抹の不安も少し……。

竹野内豊

・「カッコいいし、渋いから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「最期の砦の40代ワイルドな俳優だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

芸能界でも最後の大物独身俳優として、名を残している竹野内豊さん。本人にとっては、あまり光栄なことではないかもしれませんが、できればずっと最後のひとりでいてほしいと願うものです。

佐々木蔵之介

・「とりあえず今はやめてほしい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「この人が結婚すると全女性が絶滅します」(31歳/その他/その他)

こちらも最後の大物独身俳優のひとりとして、名を連ねています。演技派俳優としても知られていますが、あまり浮いた話を聞かないのが、人気の理由のひとつなのかもしれませんね。

福士蒼汰

・「清純な感じだから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「どういう人と結婚するのか気にはなる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近、ドラマや映画で活躍中の福士蒼汰さんに、目をつけている女性が急増中。大人の男性芸能人だと、またすぐに結婚されてしまうかもと思い、まだまだ結婚しそうにない福士さんをチェックしているのではないでしょうか。

まだまだいる! 独身イケメン男性芸能人

・「玉木宏。最近朝ドラでまた見かけるが、独身なので安心できるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「松本潤。いつまでも、みんなの王子でいてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「岡田准一。まだ結婚してほしくないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ほかにもさまざまな人気俳優や、男性アイドルの名が挙がっていました。やはりジャニーズ人気は強いようで、まだまだ結婚してほしくないと思っている女性は多数いるようです。

手が届くはずがないとわかっているのに、なぜか好きな男性芸能人に結婚されると、気持ちが沈んでしまうものですよね。できれば好きな男性芸能人には、一生独身でいてほしいと思うのが、女性ファンの本音かもしれません。あなたが、この人だけには結婚してほしくないと思う、未婚の男性芸能人は誰ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE