お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

性格いいのに勿体ない! 女子に聞く「いい人どまり」で終わっちゃう男子の特徴3選

ファナティック

クリスマス「いい雰囲気にはなるけど、付き合うには決め手に欠けるなぁ」と思う男性ってまわりにいませんか? ほかの男性よりも気安く話すことができるけれど、恋愛には発展しない……そんな「いい人どまり」の男性は世の中にけっこういると思います。今回は女性のみなさんに「いい人どまり」で終わってしまう男性の特徴について聞いてみました。

優しい分、押しが弱い!

・「気が優しくて、強引さがまったくないタイプ」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「押しが足りない。草食すぎる男子」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「とにかく優しさで強引さがない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「向こうからのひと押しがない人。いくらこっちがアプローチしても、ずっと受け身だと恋愛には進展しない」(24歳/食品・飲料/専門職)

「多分、この人、私のことが好きなんだろうな」と勘づいていても、彼のほうからアプローチが弱いと、恋愛には発展しづらいという回答がちらほら。ぐいっと引っ張ってほしいと願う女性が多いのかも知れませんね。

うじうじ悩まないで~!

・「優柔不断で決断力がない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでも相手の意見に合わせてしまう人」(32歳/金融・証券/営業職)

・「言うべきことを言わないなど、肝心な場所での男らしさを感じない人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いい人で自己主張しなさすぎる」(33歳/医療・福祉/専門職)

うじうじ悩んでしまったり、人の意見に流されやすい男性も、恋愛対象には今一歩足りません。言うことを聞いてくれるのは、優しさじゃなく、断れないからかも知れませんからね。

人としては大好きだけど、肝心の○○がない

・「ときめかない。友だちどまり」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「安定、安心すぎてスリルがまったくない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「優しいだけで、ドキッとさせることがないと発展しません」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「安心感があってドキドキがない」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男らしさがない、セックスアピールがない男性を好きになれと言われても、ちょっと難しい……。多くの女性はドキドキをくれる男性と恋に落ちたいと思っているのです。癒しだけを求めているわけではありません。

「悪い人」よりも「いい人」のほうが、もちろん魅力的ではありますが、恋に落ちるためには、それだけではダメなのです。「いい人で尚且つ●●」な部分がなければ、女性たちの心は動かないということがよく分かりました。恋に奥手な男性たちには、ぜひ上記のコメントを熟読してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]