お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

オフィス男子に「グッとくる!」何気ない女子のしぐさ4選!「〇〇するときの曲線がたまらない」

特に、ずっと彼氏がいない女子は「『みんな』どこで彼氏を見つけているのだろう」と、不思議に思うことがあるのかもしれません。ネット上のいろんな調査結果を見ていると、「みんな」職場で彼氏をゲットしているみたいです。「みんな」というのは言い過ぎですが!(最近ではSNSで見つけたという人もわりと多いようです。)
その「職場」で、どうやって彼氏をゲットするのか? オフィスで男子がドキッとするようなしぐさをすれば簡単にゲットできる♪……こんなことを言っている女子もいます。具体的にはどんなしぐさなのか? さっそくご紹介しましょう!

1 髪を結ぶしぐさ

・「髪を結んでいる女子の脇からお腹にかけてのラインにグッときます」(25歳・教材販売)

髪を結ぼうと、手を後ろに持っていくときにできる曲線に男子は弱いのかもしれません。もっとも髪が短い女子は、そもそも髪を結べないわけですが、そういう方は以下のしぐさをやってみてはいかがでしょうか?

2 伸びをする

・「女子が伸びをするときにできる、あのカラダの曲線美にはグッときますね。伸びをしたときに、お腹が少し見えると、もっとグッときます」(29歳・商社)

きました! 定番ネタ! 鉄板ネタ! 一生懸命仕事をして、精一杯伸びをしてみると、来週あたりに彼氏ができるかもしれません。

3 髪の毛を耳にかける

・「髪を耳にかけるしぐさにドキッとします。ぼくは耳フェチではないのですが」(27歳・IT)

いつも髪の毛に隠れている女子の耳があらわになると、それは男子に個人的なメッセージを発信している……こんなことを言っている世界的に有名な作家さんもいます。耳の形って、手相とおなじようにみんなちがいますから、たしかに「個人的なメッセージ」なのかもしれません。

4 ふつうに座っている

・「ふつうに座っている女子のお尻から背中にかけてのラインにグッときます」(25歳・イベント制作)

猫背で座っていても、それなりにお尻のあたりから背中にかけて「なにがしかの曲線」が生まれるかと思いますが、そこにグッとくる男子のようです。グッときてほしくない女子は、もうふつうに座ることすらできないのかも!

まとめ

どれも「狙ったようなしぐさ」ではなく、いわば家にいるときにふつうにやっているしぐさですよね。おそらく、この「家にいるかのような」というのが、男心を刺激するポイントなのかもしれません。
制服のある学校に行っていた人は、感覚的におわかりになるかと思いますが、ほら、臨海学習とか林間学習の夜の、あの私服姿、あれにやられて恋しちゃったなんてこと、ありましたよね? オフィスでもおなじでしょう。マジメに仕事をしつつも、思わず出ちゃう「おうちにいるかのようなしぐさ」。これにやられている男子が多いようです。ぜひやってみて♪

ひとみしょう

お役立ち情報[PR]