お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ぶっちゃけ、ゴメン! 一回り年下の女性と結婚する男性に思うこと4つ!「ロリコン?」「資産目当て?」

ファナティック

芸能人の結婚で、年の差があまりにも離れている場合は、ちょっとした話題になりますよね。中でも女性のほうが一回り近く年下だと、年齢にもよりますが不思議に思うことも。そこで今回は「一回り近く年下の女性と結婚する男性」について、女性のみなさんに思うところをぶっちゃけてもらいました!

オトコはみんな若い女が好きなんだ!

・「やはり若い女性が好きなんだなぁと思って、少し軽蔑する」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「男は若い女が好きなんだなとあきれます」(31歳/その他/その他)
・「男性はいつまでたっても若い人が好きなんだなと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

とても多かったのが「やっぱり若い女性が好きなんだ」という率直な意見でした。年上の女性が好きな男性もいますが、やっぱり女性は若ければ若いほど結婚に有利なのか、と思ってしまいますよね。

ロリコンだと思う

・「ロリコンだなぁと思う。浮気されないようにお金で掴んでおいてね、と思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「あまりにも離れてるとロリコンかと思う。ただ人の好み自由だからいいと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ロリコン。精神年齢が幼い男だな」(31歳/その他/その他)

「ロリコンだと思う」という意見も多くありました。一回り近く年下だと一周して干支が同じ、という可能性もありますよね。そこまで年下の女性を結婚相手として選ぶ男性に対して、女性の目は厳しいようです。

女性側はお金目当てだと思う

・「相手は資産目当てだと思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「お金目当てで近づかれてるんだろうなと思ってしまう」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「お金に物を言わせている」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

年齢にもよりますが、男性のほうが一回り近く年上だと経済的に安定していることが多いですよね。そうなるとどうしても「相手は資産目当て」や「お金目当て」など、経済力だけで年下の女性と結婚できたんだと思う人も多いようです。

年齢は関係ないと思う

・「別に相性が良かったら年齢はあまり関係ないと思う」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「女性が年下の分にはそのくらいの年の差は問題ないと思う。気にしだすのは親子レベルで離れた場合」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「大人になれば年は関係ない。自分がそうなのだから、何とも思わない」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

中には「相性が良ければ年齢は関係ないと思う」という意見もありました。年の差を感じさせないカップルもたくさんいますよね。でも年の差が「親子レベル」の場合は、さすがにちょっと気になってしまいます。

まとめ

一回り近く年下の女性と結婚する男性について、いろいろなぶっちゃけ発言がありました。「やっぱり若い女性が好き」や「ロリコン」「お金目当て」など、手厳しい意見が多くありました。一回り近く年下の女性と結婚する男性に、いいイメージを持っている女性は少ないようです。この問題、あなたならどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]