お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テーマはプラチナ♪ 「プラチナ・アート – ニーシングと3人のアーティスト」展開催

ドイツのモダンジュエラー NIESSING(ニーシング)は、プラチナをテーマにした「プラチナ・アート ? ニーシングと3人のアーティスト」を開催。日頃ジュエリーに接することの少ない人たちに、プラチナの魅力や価値、プラチナ・ジュエリーを日常的に愛でる喜びや身につける楽しさを伝えます。伊勢丹新宿店本館4階のジュエリー&ウォッチに設置されたショーケースが各アーティストの展示空間としてジュエリーを輝かせる舞台になります。

無駄な装飾を一切削ぎ落とし、究極のシンプルを追求したフォルムにダイヤモンドが浮遊する、ニーシングのオリジナルデザインは、人とはちょっと違う、個性的なデザインのリングを求めている女子に大人気! そんなニーシングが、3人の個性的なアーティストとコラボ。伊勢丹新宿店本館4階のジュエリー&ウォッチにて、展示会を開催しています。

ニーシング×中山英之「Mining」

3つのショーケースと2つのディスプレイにつらなる地形の上から巨大な手が現れ、地中からニーシングの様々なジュエリーを「発掘」していくとともに、地形の上に建つ建築模型の内部や周囲に配されたリングがプラチナ・ジュエリーのスケールレスな魅力を表現。

ニーシング×名和晃平「CELL/FORCE」

ハンドクラフ トと最新技術の融合により生み出される革新的なジュエリーは、その抽象性と可変性 によって人々の想像力を掻き立てます。名和氏のインスタレーションは、モダンジュエリーと彫刻との新たなる融合を表現したもの。物質感のある多様な造形を舞台にジュエリーが展示されます。

濱田英明「Family of Niessing」

ニーシングのジュエリーの魅力は、その研ぎすまされた技術と、ファクトリーで働く人たちの家族のような親密さから生まれます。家族をテーマとする作品で世界的に高く評価されている濱田氏がドイツのニーシング本社を訪れ、フレーデンの街や、ニーシングの工房、そこで働く人々を自由に撮影した写真を見ることができます。

また、今回は日本初上陸の「ザ・ニーシングリング アリス・イン・ワンダーランド」なども特別展示中。いずれも、12/25(金)まで開催しているから、早めに伊勢丹新宿店4F ジュエリー&ウォッチへ足を運んでみてくださいね♪ 

マイナビウエディングでは、ここに行けばかならずオシャレでセンスのいいものに出会えると人気のバーニーズ ニューヨークにて取り扱いのあるジュエリーを多数ご掲載中です。シンプルでスタイリッシュなニーシングのリングもチェックできるので、のぞいてみてくださいね。婚約指輪選びでまず確認しておきたいのが、シンプルなデザインではないでしょうか。さらに人気ランキングを見れば、他の人がどんなデザインに興味を持っているのか、丸わかりです。また、いまさら人に聞けない疑問にプロが回答するQ&Aは、かなり便利! さらに購入前に必ずチェックしておきたい指輪の相場なども知ることができます。指輪購入前の不安解消にぜひマイナビウエディング ジュエリーを活用してくださいね。

※この記事は2015年12月23日に公開されたものです

SHARE