お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

胸とお尻以外で! 男子が大好きな「女子の意外なパーツ」4選

先日、鼻が高い男子が「『あなたのその鼻が好き』と女子に言われたけど、ぼくからすれば生まれてからずっと持っている鼻だから、なんとも思わないんだよね」と言っていました。人類、誰しも「生まれからずっと付き合っている」のが、自分の身体でしょうから、「そこ」を褒められても、ピンとこないのかもしれません。

さて、今回は「男子が大好きな女子の意外なパーツ」に迫ります。以下にご紹介するパーツに、ピンとこない女子もいるとは思いますが、そうは言わずに……さっそく見ていきましょう!

1 えくぼ

「女子のえくぼが大好きです。仕事で初めて会う女子にえくぼがあれば、すごくやる気が出ます」(28歳・イベント制作)

えくぼが好きというか、えくぼフェチの男子って、意外と多いように思います。それにしても、えくぼがある男子って、女子に比べて少ないですが、なぜなのでしょうか?

2 腰えくぼ

「両方の腰に、少し凹みがあるのを『腰えくぼ』といいますが、腰えくぼがある女子が好きです。プールや海に行くと、ぼくは女子の腰ばかりをチェックしているように思います」(27歳・広告)

腰えくぼは、あるていど理想的な体脂肪でないと出てくれないとか、姿勢が良くないと出てくれないと言われているようです。自分の腰にえくぼがあるのかないのか? 自分ではチェックしづらいでしょうから、彼氏にでもチェックしてもらうといいかもしれません。

3 八重歯

「八重歯がある女子には、すごく話しかけたくなります。わけもなく女子の八重歯が大好きなんです」(28歳・通信)

3つめの例示にもなれば、もうなにも解説が浮かんできません。えくぼにしろ、八重歯にしろ、つくろうと思ってつくれるものではないわけですし、たしかに女子の八重歯が好きな男っているよなあ……という感想が出てくるのみです。もっと言えば、八重歯が好きな男子は、八重歯がある女子ばかりを好きになっているということも、取材の結果のひとつの傾向として言えるように思います。

4 脇の下

「冬でもノースリーブのワンピースを着ている女子っていますよね。脇の下が大好きなので、ぼくは目の保養になっていいなと思って眺めています」(28歳・建築)

これはもう定番でしょうね。とくに理由はないけれど男子が好きなパーツの最たるものではないかと思います。脇の剃り残しがいいとか、女子の脇の下は性器とおなじとか、いろんな「理由」がくっつけられているようですが、「理屈もなく好き」なのが男なのでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 女性をたくさん描いている漫画家さんが「笑ったときに少し見える、女子の歯茎が好き」と言っていました。理由はエッチそうに見えるから、というものでした。女子のパーツを好きになれば、そこにかならず理由がくっつけられますが、えくぼにしろ八重歯にしろ、歯茎にしろ、「理由もなく好き」だから、恋愛というややこしい行為が瞬時に成立することもある、という見方もできなくはないように思います。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]