お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私の恋愛ウィークポイント【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

あなたの恋活や婚活はうまくいっていますか? うまくいかないときは自分のウィークポイントを見直すことが大切です。

今回は「恋愛ウィークポイント」を働く女性に聞いてみました。

■強がり女子

どうしても「大丈夫」と言ってしまい、甘えたり、弱音が吐けない。もう少し男性にかわいいところを見せたら、モテるかなと思う。

真面目で頑張り屋さんの女性ほど、男性に甘えるのは苦手という人は多いと思います。逆に上手く甘えられる女性は男性からモテますよね。

■行動するのが面倒

飲み会に誘われてもすぐに断るからノリが悪い。
自宅と会社の往復で、出会いの場などへ出掛けようとはしない。
ちょっといい雰囲気になった人とも、会うのが面倒くさくなる。

行動しないで、折角のチャンスを潰すのは絶対にもったいないですよ!

■友だち枠

言葉遣いが男っぽいので、男友だちばかりが増えていく。思ったことを言いすぎるので、友だち以上になれない。

難しいですが、少しずつ女性を意識させ、友だち枠からうまく抜け出したいものですね。

ほかには、自分の気持ちを言い表せない、場を盛り上げようとお笑いキャラに走ってしまう、早く告白されたくて焦る等の意見がありました。

自分の恋愛ウィークポイントはわかっていても、実際に克服するのは難しいものですよね。少しずつでも、変わろうとするあなたの意識が何よりも大切です!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『ココを直せば、もうちょっとモテるかも? 私の恋愛ウィークポイント6選』を再構成しています。

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE