お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの定番アイテムも不評!? 男子ウケがよろしくない女子のファッション【まとめ】

ファナティック

白女性から見ると「どこがカッコいいの?」と不思議に思ってしまう男性のファッションがあるように、男性にはよさがわからない女性のファッションがあるってご存知でしたか? 女性向けのファッション雑誌などでイチオシ、ほしい人続出のアイテムも男性目線ではよさがわからない。なんてこともよくあるようです。今回は、男性には理解不能な女性のオシャレアイテムについて聞いてみました。

洋服編

・「ガウチョパンツのかわいいがイマイチわからない」(33歳/電機/技術職)

・「ダボッとした服はマタニティに見えることがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「派手なカラーのレギンス」(38歳/電機/技術職)

今年のマストアイテムだったガウチョパンツや数年前から定番になっている派手なレギンス。オシャレ女性なら間違いなく持っていると思いますが、男性から見るとかわいいとは思えないようです。森ガール風のガーリーなダボダボ服も「妊婦さん?」なんて勘違いをされてしまうことがあるようですよ。

小物編

・「ムートンブーツ。着こなしによっては、子どもっぽく見えて、かわいいと思えないから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「デカサングラス」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「カラコン。わざわざという感じがあるのと、リスクが大きそうなイメージがあるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

暖かくてかわいさもバツグンのムートンブーツ。冬の足元はムートンでと決めている女性も多いと思いますが、子どもっぽいという意見もあるようです。メイク感覚でカラコンを使うという女性もいますが、何でわざわざ……、そこまでしなくても……と男性たちからは不評を買うことがあるようです。

着こなし編

・「冬なのにタイツにミニスカート。あきらかに寒いだろうと」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「露出の多い服装。自己顕示欲が強いのかな、とか感じてします」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「冬なのに薄着の服装」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「パンプスに靴下。おばちゃんにしか見えないから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

寒いときくらいは暖かい格好をするというのが常識の男性にとって、冬のミニスカートや薄着の女性は理解不能のようです。オシャレのためなら少しくらいの寒さは我慢するという発想がないんでしょうね。パンプスに靴下も女性としてはアリですが、男性の常識ではオバサンしかしない格好のようですよ。

「何でわかんないの?」と言ったところで仕方のない男女間のファッションに対する認識のちがい。女性同士でも理解できないことがあるので、男性となるとなおさらなのでしょうね。1シーズンだけで終わってしまいそうな流行りものだけではなく、女性の間ではすでに定番となって男性たちも見慣れているはずなのに、それでも理解できないというものも少なくなさそう。わかってもらおうと努力するだけ無駄なのかもしれませんね(汗)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE