お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

〇回したら別れるから! 女子が許せる彼氏の浮気の回数ランキング!⇒1位は81%で〇回!

ファナティック

彼氏が自分以外の女性に興味を持つだけでもイラッとしますが、それが浮気にまで発展したら絶対に許せない。そう思う女性は少なくないかもしれませんが、浮気の回数によっては「仕方ないか」と許してあげられる女性もいるようです。では、彼の浮気は何回までなら許容範囲内? 今回は、女性たちが許せると思う彼の浮気の回数について聞いてみました。

Q.あなたは彼の浮気は何回まで許せると思いますか?

第1位 「0回」……81.1%
第2位 「1~2回」……17.1%
第3位 「3~5回」……1.4%
第4位 「6~9回」……0.5%

第1位は「0回」で約8割の女性が、一度たりとも浮気は許せないと回答しているようですね。では、回答ごとにそう思う理由を聞いてみましょう。

第1位「0回」

・「一度でも浮気されたら今後も裏切られるんだろうなと諦めてしまう」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)
・「一回でもしたら絶対繰り返すと思うし倫理観に問題が有るから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「一度でも浮気したらアウトだとはじめから伝えておく。一度でも浮気したら、信じられなくなると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

浮気は1回したら繰り返すものだろうし、そもそも浮気できる彼の倫理観が信じられないと思う気持ち、よくわかりますよね。これからも浮気を疑いながら付き合うのはイヤだということで彼が浮気した時点で見限る。一度でも浮気したらその時点で別れると最初にくぎをさしておくという女性も少なくなさそうです。

第2位「1~2回」

・「1回だけの過ちなら許す。『二度あることは三度ある』なので許さない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「1回ならけんかして、仕方なく……ってやるかもしれない。ただ、1回でもあると繰り返しされそうなので2回されたら別れる」(27歳/金融・証券/営業職)
・「1回だけは反省していれば許す。2回目以降はもう何があっても許さない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一度の浮気なら過ちとして許すこともできるけれど、2回目からは絶対に許せないという女性も多いようです。大げんかになったとしても反省していれば1回目だけは許す。でも、2回も浮気するような彼なら、これからも懲りずに浮気を繰り返しそうなので分かれる決意を固めるきっかけにもなるみたいですね。

第3位「3~5回」

・「仏のように三度は許そうと思います」(28歳/生保・損保/その他)

彼に対しては仏のように心を広く持ってあげよう。そう考える優しい女性もいるようで、浮気したとしても「仏の顔も三度」と3回目までは何とか許す気になれるみたいです。でも、もし4回目があったとしたら、そのときには「仏の顔を脱ぎ捨てて般若のような顔で怒り狂うから覚悟しといてね」という強い意志を込めた言葉なのかもしれませんね。

まとめ

どんなことがあっても浮気した時点で許せない、別れる。そう答えた女性が圧倒的に多数派となった今回のアンケート。信じていた人に裏切られる経験なんて一度味わえば十分だし、どんな理由があったにしても浮気したとわかったら彼を信じられなくなるので当然と言えば当然の結果かも。彼女への愛情や思いやりだけでなく、人としての正しい倫理観を持っていれば浮気なんてできないはず。いくら好きでも許せることと許せないことってありますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数217件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]