お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おうちデート♪ 男性はさりげない彼女のこんなしぐさに“セクシーさ”を感じてた!

ファナティック

彼とのおうちデートは気を遣うこともありますが、やっぱりうれしいですよね。お泊まりともなると「一緒に寝られる喜び」に幸せを感じてしまいます。そんなおうちデートで、男性が「セクシーだと思うしぐさ」があるようです。どんなしぐさがセクシーなのか、社会人男性の皆さんに聞いてみました!

部屋着がかわいい

・「部屋着がかわいいとセクシーに思う」(36歳/その他/事務系専門職)

・「やたら薄い部屋着に着替えているとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「部屋着の隙間から胸の谷間が見える」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

おうちデートでは部屋着にもこだわりたいですよね。部屋着がかわいかったり薄手のものだったり、さらには隙間から胸の谷間が見えるチラリズムに、男性はセクシーさを感じているようです。かわいい部屋着はマストアイテムかも?

うなじが見えてキュン死する

・「髪をひとつに束ねるとき」(37歳/建設・土木/営業職)

・「すっぴんで髪を無造作にかき上げて束ねるしぐさ(うなじが見えてキュン死するレベル)」(38歳/その他/専門職)

・「長い髪をまとめてうなじが見える」(37歳/機械・精密機器/その他)

髪の毛が長い人は、おうちデートでは髪の毛をまとめてアップにすることもありますよね。そんな何気ないしぐさに色気を感じて「うなじが見えてキュン死するレベル」という人も! おうちデートではうなじを見せた方がよさそうです。

お風呂上がりの濡れた髪の毛

・「お風呂上がりに髪にバスタオルを巻いているとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「お風呂上がりに髪の毛が濡れている姿を見たとき」(31歳/その他/専門職)

・「お風呂上がりの着替えがちょっと露出があって、髪形もアップにしたりポニーテールにするなどのギャップ」(32歳/情報・IT/技術職)

お泊まりのおうちデートだと、当然お風呂に入りますよね。髪の毛をタオルで巻いている姿や洗ったばかりで濡れている髪の毛、アップやポニーテールにする姿も、男性から見るとセクシーなようです。普段見られない姿だけに興奮してしまうのかもしれませんね。

その他

・「エプロンを後ろで結ぶしぐさ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ご飯を作っているときの味見」(36歳/情報・IT/営業職)

・「くつろいでいるときに少しスカートの中が見えそうになるところ」(39歳/印刷・紙パルプ/営業職)

他には「エプロンを後ろで結ぶしぐさ」や「ご飯を作っているときの味見」など、家庭的な一面に色気を感じるという男性も。くつろいでいるときに「スカートの中が見えそうになるところ」など、本当に男性はチラリズムに弱いようです。

まとめ

男性がおうちデートで「セクシーだと思うしぐさ」は、部屋着やうなじ、濡れた髪の毛など「女性にとってはなんていうことのないしぐさ」ばかりでした。女性が意識していないからこそ、余計に色気を感じてしまうのかもしれませんね。今度のおうちデートで、彼の反応を試してみるのもアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数413件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]