お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレを言ったら、ドン引きされるかも!? 女子が彼に秘密にしているコト3つ

ファナティック

暗い恋人同士ならば、隠し事はあまりしたくないもの。彼にだって、隠し事はあまりしてほしくはないですよね。しかし、大人ならば誰しも、色々な経験をし、彼には言いづらいことの一つや二つはあることでしょう。そこで今回は大人の女性たちに、彼には秘密のあんなことや、こんなことについて教えてもらってきました!

過去の恋愛経験……

・「付き合った人数を話したけど、実際はもっと多い」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「昔、職場の上司と不倫したことがあること」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「過去の彼の人数。なんとなく正確な人数は言いづらい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「実は浮気をしたことがあったということ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

過去の恋愛経験って、そもそも今付き合っている彼にはあまり言いたくないですよね。過去はどんなものでも、今の自分を愛して!と言いたいです。

実は男性と……

・「彼氏の知らない男性とSNSでやりとりしている」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「元カレと今も連絡し合ったり、会っていること。ただし恋愛感情は一切なく、純粋に友達として接している」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「男子ばかりの飲み会によく行く」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ホストに行って結構楽しんでいること」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

特にやましいことがなくても、なんとなく、異性との交友関係は彼に伝えづらいですよね。無駄に嫉妬して欲しくないし、ケンカの種にもなりかねません。

貯金のこと……

・「貯金が1,000万あること」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「貯金額。聞かれないし、言う必要もないと思っているから」(32歳/不動産/専門職)

・「貯金の額。あまり持っていないことにしている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「貯金額は絶対言わなかった」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

貯金の額がたくさんあると知ると、途端に金銭的に頼ってくるダメな男性も世の中には少なくありません。彼をヒモ化させないためには、これは黙っておいたほうがいいかも。

深い仲とはいえ、言えることと言えないこと、言ったほうがいいことと言わないほうがいいことがあります。彼との仲がこじれる可能性があることは、できるだけ「嘘をつく」のではなく、「黙っておく」ほうがお互いのためかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]