お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくら美人でも男性がドン引きしてしまう仕草「鼻の穴に指」「炭酸を飲んでげっぷ」

ファナティック

せっかく美人に生まれてきたのに「なんでそんな……」という、ドン引きしぐさや動作をする女性、あなたの周りにいませんか? 体の動きは無意識にやっていることが多いため要注意。男性から引かれやすいドン引きしぐさについて、社会人男性に聞いてみました。

鼻の穴に手を入れる

・「鼻の穴に指突っ込んでる光景。人前でやるものでないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「鼻の穴に手を入れたり、指で歯の間の食べかすをとる。やるならトイレでやってほしいし、汚いので、がっかりしてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

今回のアンケートで多く男性から取り上げられていたのが、このしぐさ。やはり男性にとってこのしぐさの衝撃度はかなり高いのでしょうか……。美人かどうかは関係なく衝撃度が高そうなので、これだけは男性に見られないように!

おならやげっぷにドン引き……

・「オナラなど。がっかりはする。美人だからこそギャップがありすぎる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「炭酸を飲んでげっぷは引いた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

上記意見のように見た目とギャップがありすぎる動作がおならやげっぷ。彼氏の前なら笑って受け流されることも、他人の前ではドン引き対象に……。積極的にやる女性はいないと思いますが、この2つは見た目印象にかなり響くため要注意です。

おじさんっぽいしぐさ

・「おしぼりで顔を豪快にふくしぐさとかは、ちょっとないなと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「食事のときに、ベルトの穴を緩める」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

若くて美しいのにその動作のせいで、なぜかおじさんっぽく見えてしまう人もいますよね。男性は女性以上に、美人に対していろいろとあこがれを抱くもの。そんなあこがれがガラガラと崩れ落ちてしまうような動作なのかもしれません。

ポイ捨てはいただけない

・「ポイ捨て。マナーが悪いのは最低」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ごみのポイ捨て。常識がないんだと感じてしまうから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ゴミのポイ捨ては美人かそうでないか以前に、人としての印象がガタ落ちになる動作ですよね。男性女性問わず、この癖があるならすぐにやめた方が……。恋愛対象になる前に、知り合い対象としても外されかねません。

美人への期待値が高い男性から見て、こんな動作はかなりドン引きしてしまいやすいよう。やりたくてやっている女性は少ないとは思いますが、こんな癖があるなら男性に見つかる前にぜひそっと直した方がいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE